 喪中なのに喪中葉書も出せずにすみませんでしたと年始早々謝罪体勢か! 来年こそちゃんと年賀状を出す人になりますって年始早々来年の話か! お正月は実家に帰ってはっちゃんの腹を撫でたり肉球の隙間に生えている毛をそっとつまんだり耳の中をじっと見つめたりして幸せでした。ていうか新年早々はっちゃんがまたシャレにならないくらい可愛くてですね、顔を見た途端あまりの可愛さに「え…どうしよう…」って思いましたね。正直困るレベルの可愛さですね。でも相変わらずはっちゃんは写真嫌いなのね。そしたらちょうど初夢の時はっちゃんが夢に出てきてね、「こんなに可愛い俺をワールドワイドウェブに晒すのはどうかと思う。誘拐されたり嫉妬されたりしたらお前も困るだろ? な?」って説得されました。うんわかった、そうする…って返事したところで目が覚めました。嘘ですけど。
 今年もよろしくお願いします。
 冬コミ、今年は初めて男性向でもサークル参加してみたのですが、まず何よりもトイレがすいてることに驚きました。新年早々トイレの話か。いやでもマジでガラガラだったのよ、東館の女子トイレ。びびった。一瞬なんかあって使用禁止になってるのかと思った。西館の女性向ブースではトイレすいてるとか絶対あり得ないから。あといつも書店で買っているシャッター前サークルさんに初めて並んでみた。「お一人様の販売数の上限は50部です」って言われてこれもびびった。ひ 一人で50部買う人いるのか…!(友達が異様に多いのか転売屋さんか?)「すみません一部下さい…」ってなぜか謝りながら買ってしまった。もちろんふつーに売ってくれました。なんか色々新鮮で楽しかった! しかし体力が尽き果てていて(30日のほうが入稿疲れが残っていて体力的にきつかった・最終日はなぜか体力が戻っていた)、泊まりにきてた逢坂さんに朝、前日のコミケ弁当の残りを食わせてしまいました…夢破れたり…というか美味しいパン屋さんで前日にパンを買っておいてスープも作っておくんだ~とか女子的な夢を描いていた…のよ…でも疲れて寝ちゃったの…よ…夢破れたり……。なんかこう、泊まりにきた友達に前日のコンビニ弁当食わせるとか、そういうライフスタイルを改めたいのよ…!! 今年はがんばる…というわけで仕事始めっすよ…。
 あと31日の会場で竹熊先生にお会いしましたよ! 竹熊先生は相変わらずとてもアクティブで面白い方でした! でもお話して下さったネタがコアすぎて、ここに書いていいものかどーか判断に悩みます! サル漫のあれ…半・実話だったのですね…というあれを、いつかブログに書いて下さることをお祈りします!
スポンサーサイト
