 さすがこの時期だと原稿とか原稿とかその他諸々が追いこみなわけですよ。だからメイクできないとかまともな服着られないとかはもう職業病としてあきらめろ!! と自分に言い聞かせつつ、しかし食料とかは買いに出ないとやはり困るわけで、最近ふと、大量の食料をスーパーで買った帰りにショーウィンドウに映った自分の姿を見て、「あ、今の自分、防犯的にちょーイケてる」って思いましたねマジで。
 その時の自分(両手にスーパーの袋三つ、ノーメイク、髪ノーセット、五年前のフリース、ジーンズ、布バッグ)をキャラ付けするのなら、も、明らかに三人の子持ちですよ。家ではおなかをすかせた子供たちがびーびー泣きながら待ってるんですよきっと。姑にちょっと留守番を頼んだら後で嫌味言われたりするんですよきっと。旦那はパチンコに行ってますよきっと。しかも負けて帰ってきて「ごめん、五千円貸して」とか言いますよ絶対
 やっぱ師走だと特に犯罪増えるし(引ったくりとか泥棒とか)、ニュース見てるとストーカーや痴漢の被害に遭っているのは若くて可愛い女性が多いじゃないですか。防犯ガイドブックを見てみても、コンビニやスーパーで一人分の食料を買っているところを見られるだけでもまずいって書いてあるじゃないですか。その点今のわたしのライフスタイルとファッションは、防犯的にすばらしい。来年のトレンドは『防犯ファッション』、これでキマリですね。

 嘘ですすみません 俺、この原稿が終わったら冬コミの前に服買って美容院にも行くんだ…(死亡フラグ)
 
