 首が~こったよ公太郎
 頭~痛いよ公太郎
 メシが~まずいよ公太郎
 スパム~メールだ公太郎
 金の~しゃちほこ公太郎
 
 なんか困ったことが起きると心の中でそっと歌う歌。どこまでもネガティブな歌詞しか思い浮かばない自分テーマソング。きっと誰しもの心の中にあるはずですよ、自分テーマソングが!! 某漫画家さんは究極に焦っている時、心の中で「お猿の籠や」を歌うそうです。なんかすごいわかります、その選曲。これだよこれこれこのリズムだよ!!的な…。
 ところで「金のしゃちほこ」というのは最近よく来るスパムメールのタイトルで、幻の体位なのだそうです。すごい気になるんですけどパソコンに詳しい友達に「得体の知れないメールやサイトアドレスはクリックするな」と言い含められているので自力で確認できません。でも気になる。ちょー気になる。金のしゃちほこ。なんで金なんだ。銀や銅じゃダメなのか。それは男同士でも可能な体位なのか。後学のためにぜひ知りたいものです。
 ……でもあれですよ、一応「耽美」に分類されるBLであまりにも進取の精神に富みすぎた描写をするとですね、やっぱ引く。読者さんが。多分読みながら「これはセックスじゃなくてサーカスだよ…」って呟いている。読者さんが。俺の脳内で(絶賛受信中)。わたくしの独創性と進取の精神は往々にして迷走しがち。
