2007.11.22 ミナミの帝王
 ミナミの帝王のコミックスを弟が二冊だけ持っていて、読んだら面白かったので全巻ほしい…んだけど、最新刊のナンバリングが、90巻でした……コツコツと全巻買い集めるのはやぶさかでないですが、問題はどこに置くのか…もはや本で溢れかえっているこの仕事場のどこに…。弟が全巻買ってくんないかなーと念を送ってみたのですがまったく届かず、「むしろそっちが買って俺に貸してくれ」的な念返しをされた。

 何巻か忘れたけど、ヤクザが軟禁されて元・兄貴分にお仕置きされる巻があってね、兄貴分が手下に、「おい、こいつのしゃぶれ」って命令するのですよ。もちろんみんなほもじゃないですよ。監禁されてるヤクザも命令された手下も「きしょいから嫌や!!」って思ってます。でも、兄貴の命令は絶対です。そのうち多分一番下っぱのヤクザが、「お、俺、しゃぶらせてもらいます!」言うて実行。実行後は吐いてました。仲間たちが彼の背中をさすって「ようやった、ようやった、お前は極道の鑑じゃ!」って慰めてました。大阪人らしい素晴らしい人情ですね! で、兄貴はなんでそんな過酷なことを手下にやらせたかというと、●●に針を刺したかったかららしいです。針は刺したいんだけどしゃぶりたくはない、そんな兄貴はずるいと思いました。拷問するなら最初から最後まで自分でやりなさいよ! とか、委員長的気持ちになりました。 
 
 上記の件について、コミックスの所有者である弟の感想をぜひ聞きたかったのですが、姉さんシャイなので聞けませんでした。弟が自発的に感想を述べないかしらとここで念を送っておく。それはともかく具体的に何巻に収録されてるのかきっとみんな知りたいと思うので、今度調べておきます。「ミナミの帝王」「フェ●」「針」「兄貴」「ようやった」とかで検索しても、うまく引っかからなかった。きっと皆さん知りたいと思います読みたいと思いますっていうか知りたいって言ってほしいの。わたしだけじゃないって思いたいの。一人は嫌なの!! ヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト
