 いつもブログを見てくれてる友達に「水戸っちの手料理写真見てるとあれだよ、『嫁のメシがまずい』ってサイトを思い出すよ」と言われたので検索して見てみたら、わあああすごい!! メシがまずいって、味覚的に不幸になるだけでなく食中毒とか栄養の偏りとか色んな弊害が…!! ってことは元から知っている!! 嫁のメシじゃなくて(嫁いないし)俺のメシがまずいということも重々自覚している!! 作った本人の味覚をもってしてもまずい!! 決定的にまずい!!(醤油で煮詰めた餅とか特に)。いやでもね、一つ言い訳するとね、時間さえあれば作りますよ、もーちょっとマシな物を。でも、まともなごはん作るのって、最低でも30分はかかるじゃないですか…もはやその30分が惜しかったわけですよ…。でも一応健康のために、五穀米と野菜スープは常食してますよ…サプリメントも飲んでますよ…この前喘息で血液検査したら、ごっつ爽やかな数値が出て「こんな健康なのになぜあなたは喘息なのですか?」みたいな空気が流れましたよ…。人間は五穀米と野菜スープとサプリメントだけでも結構健康でいられますよ…。肉とか魚は外で食べますよ…。
 
 いやでもしかし、最近の自分のスローガンが「そこまでがんばったら疲れる」になりつつあるので、もうちょっとこう、仕事以外のことも…がんば…ろうかなと…ちょっと思った…言葉途切れがちだけど…。仕事に対して「そこまでがんばったら疲れる」などというセリフを吐いたらその瞬間に何かが終わるので絶対言いませんけど、そこに一極集中すると、私生活が…荒みます…化粧しなくなったりとか…服買わなくなったりとか…そもそも「服がほしい」という物欲自体が枯れちゃったりとか…由々しき事態かな、と……
スポンサーサイト
