2007.09.24 すこーん
 久しぶりに発刊情報サイトを全部更新したので、よかったらご覧下さい。http://park19.wakwak.com/~mitonokairakuen/細かいお知らせはこのブログで続けます。

 イベント参加予定の欄にも書きましたが、9月30日のJガーデンにて、非売品のポスター(恋からシリーズCD宣伝用)とかポストカード(薔薇、略奪)、しおり、カード類(主に恋から)、応募者プレゼント用の小冊子なんかを配布します。わりとたくさん見本を戴いているのですが、自分用のは一部あればいいので余ってるのを差し上げます。ご希望の方は当日スペースにいらして下さい~。
 あと前に言ってた献本し損ねてうちに大量にある自著のプレゼントも、近々このブログ上で実施したいです。ちょっとまた行き詰まってきているので、原稿の進捗と相談しながらぼちぼちと~。

 近況(でもないですが)。大阪で、「はっちゃん(お犬様)にどうぞ~」と手作りスコーンを戴いたのですよ(真珠さんありがとうございます!)→http://blogs.dion.ne.jp/loverouk_love/
同封されていたメッセージに「人間も普通に食べられます。ワンコ用に味付けしてあるのであんまし美味しくはないと思われますが、早めに消費して下さい」と書かれていたのね。……おなかすいてたのですよその時。ふと口にしたら、甘くなくて大変好みの味だったのですよ。思わず隣に座っていた逢坂やひろさんhttp://www11.ocn.ne.jp/~mania-9/にも勧めてみた。「あっうまっ、ふつーにうまいから食って食って!」「あーほんまですね」 ……逢坂さんは、普通に歩いていても溝に落ちる天然っ子なだけあって、わりとピュアリーな心であまり人を疑わないいい子であって、そもそもこれはっちゃん(お犬様)用なんだけどね! の一言をわたしが言う前に普通に食していた、ような、気が、した…けど、美味しかったからいいよね! 大阪は何食べても美味しくていいよね! …そしてわたしはその後しばらく実家に帰れない予定で、端的に言うと賞味期限切れたらもったいないなあと思ったわけで、べっ別にはっちゃんの差し入れを横取りしたわけじゃないんだからねっ(ツンデレキャラふうに主張)。

 その他近況。うちのスゴ録さんが勝手に録ってくれたアニメをごはん中にちまちまと見ていたのですが、NHKのアニメに意外なほど面白いのが多くて愕然。なぜ愕然なのかというと、途中でメモリーが足りなくなってスゴ録の自動録画をやめたため、続きが見れないから…もうとっくに放送終わっちゃってるから……。
 特にコロンブスの生涯を描いた『冒険者』ってアニメが面白くてね、新大陸を求めて大海原を彷徨うコロンブスがいいキャラなのですよ。言うこと聞かない部下にしょっちゅう謀反を起こされたり、言いつけた仕事を部下が怠ったため船が座礁したり、でも部下を叱らなかったり、沈む船から脱出する時はちゃんとペットの猫と鳥は助けたり、コロンたんは冒険者というより気苦労の絶えない中間管理職ぽいというか、性欲のない島耕作みたいですごい和みました。心が荒んでいる時に見ると特に癒されますよ!
 あと「風の少女エミリー」もいいよ! 赤毛のアンと同じモンゴメリの原作で、田舎で小説家を目指す少女エミリーの突き抜けた言動(豊かな感性の持ち主。負けん気ではっきり物事を言うタイプ。友人を突き飛ばす、ビンタで張り倒す、保護者を頭突きで倒すなど原作には無い暴力的な気性もアニメでは有している。←Wikipediaより転載)に目が離せません。というかエミリーがもしブログを書いていたら間違いなく炎上したと思います。19世紀に生まれてよかったねエミリー…がんばれエミリー…。
スポンサーサイト