2007.09.18 属性
 前述の「キャラが立つ」に引き続き、人には「属性」ってやつがあると思うんですけど、今、自分が明らかに「不幸属性」でないことにやや弱り気味。いかにも不幸そうに見えるのもどーかと思うのですが、あれですよ、これからわたし色々整理しなきゃならないのに、こんなにつやつやぷくぷくしてたら同情されないこと必定です。今くらいは窶れたり痩せたりできないものなのですかわたし。それなりにつらかったんじゃないんですかわたし。敗因はわかっている、この前大阪で食べたラーメンライス。あれがいけなかった…あれからわたしの中でラーメンライスブーム旋風が吹き荒れてしまった…そしてどんな状況でも食欲が落ちるということはあり得ない、そんな自分の生命力がちょっと…人としては別にいいけど女として…どうなのかと…しかもラーメンライスって…せめてラーメンかライスのどっちかにしろと……そういうのは育ち盛りの男子か日頃汗をかいている肉体労働の人しか食べちゃいけないんじゃないかと…もう背も伸びない、基礎代謝も落ちまくりのほも作家は食べてはいけないんじゃないかと…思うんだけど止められなかったの……特に大阪の金龍って店がおいしくてねえ…ライスとトッピングのニラ・にくにく・キムチが無料でおかわり自由でねえ……すごい和む空間でねえ……色々思いつつ原稿続行……
