2007.09.17 今日から
 今日からいつもの生活に(ほぼ)戻るわけですが、二週間近くも休んだため何から手をつけていいのか途方に…にに…とりあえず原稿しつつ、休んでいた間に発行されていた本のお知らせとかからします~。あとメールのお返事も。本家お知らせサイトも六月から更新してないってなんかもうそんな自分が嫌だあああ。つかちょっと見ない間にブログの管理者ページが変わっててびびりました。
 昨日地元の友達R子さんに会ったら、「秋葉であそっち見たーー!!」言われて大変羨ましい。さっきテレビ見たらあそっち「僕はキャラが立ちすぎてるって言われるんだけど」言うてました。そして福田氏に「キャラが立つとは何か」を説明してあげてました。福田氏は「僕はサザエさん世代だもん…」てちょっといじけて?ました。我らがしずたんこと亀井静香は、数年前の総裁選で「小泉さんが、月光仮面のおじさんみたいに全部票を持ってっちゃった」言うてて、しずたんは多分もう30年くらい漫画もアニメも見てないのかと思わず落涙。言葉は生き物で、どんどん古くなっていくので言葉で勝負しなきゃいけない政治家さんも漫画と高視聴率のバラエティ番組は見たほうが選挙戦有利になる気がしますよ。でも、あそっちみたいに「素で面白いと思える」感性がないと、見てもつまらなくてむかつくだけで、それだとあんまり役に立たないんですよね。「面白いと思うことができる感性」だけは後天的には取得できない。その感性がまだ残っているだけでも、オタクでよかった~と思うのですよ。
スポンサーサイト
