夏コミお疲れ様でした、二日目も三日目もそんなに暑くなくて天国でした!(一日目は暑かったらしいですが)
 鋼の新刊「マザースカイ」は、イベント分が完売してしまったので大阪販売分がありません、すみません。書店さんにはいつも通り委託したので、店頭か通販でよろしくお願い致します(あとで委託書店さんのサイトをお知らせします・自サイトのほうにはリンクがあります)。冬コミの直前までもし書店さんで余っていたら、再度冬コミで販売します。9月2日インテックス大阪でのスペースは「ん26ab」神田カルチェラタンです。そろそろホームページのほうも更新しますー(だいぶ放置状態で情報が古くなってます)。
 オリジナルの新刊「薔薇の名前Resurrection」は、書店委託はしませんが大阪分と九月のJガーデンまではほぼ確実にあります。ところで「マザースカイ」、今月号の内容とさっそく齟齬が生じてるんですが、入稿は今月号発売前だったのでいっそ単行本派的な気持ちでよろしくです…あんなに早くろいろいにばれるとは予想外…! 差し入れを下さった方、ありがとうございました。メールアドレスを記した紙なんかを入れておいて下さると助かります。

 コミケは普段会えない人にたくさん会えるのが楽しみですが、今年はなんと竹熊健太郎先生にお会いしましたよ! http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/  思わずサインをお願いしたところ(友達の分まで…)、サル漫の青空のぼる先生を描いて下さったので「そういえば青空先生んちにたくさんいた猫たちは皆元気ですか?」と伺ったら「あ、みんな死にました」とすごい爽やかなお返事が……。その時のわたくしの心境を絵文字で表すとこのような感じです→ Σ( ̄□ ̄;) → ヽ(`Д´)ノ → _| ̄|○
 ドラゴンボールみたいに全部生き返らせて下さい先生!! 貴重なお話をたくさんして頂き、本当にありがとうございました。サル漫は漫画好きの人にはちょうオススメの漫画です。プロ志望の人とかには特にオススメしたいです。「そこが一番描きたかったのにぃぃぃぃぃーーーー!!!」は作家(小説も含めて)ならみんな一度は言いますよね。滅多に編集さんとケンカなどしないわたくしですが、「4Pは多すぎるから3Pに減らして下さい」って言われた時はリアルでこのセリフ言いました。もちろんページ数の話ではありません。
スポンサーサイト