 何年ぶり!? かのブログ更新。つか最後の更新が全国的に炎上したお寿司やさんについてって!! どうなんだ!!! 仕事のお知らせなんかも全部ツイッターで済ませてしまって、ホームページも更新しなくなって幾星霜。なんで突然ブログにやってきたかというと、ソルたんが5月26日の午前時半くらいに虹の橋を渡ったので、懐かしくて、つい。

 6年前の記事を見ると、ソルたんがうちに来てくれて、ものすごく浮かれている自分の姿と、初めて出会った時のソルたんが見られて、これは残しておいてよかったです。ソル子と過ごした6年間、本当に幸せでした。わたしがしょうもないことで荒んでいる時も、ソルたんはいつも笑顔で、ソルたんは人間も動物も全部大好きで、ソル子って犬じゃなくて中身天使だったんじゃね?? って結構本気で思ってます。ありがとう、ソルたん。持病があったのである程度覚悟はしていたけれど、やっぱり泣きました。6年間、いっしょにいられて本当に幸せでした。毎朝目覚めるたびに、「はっ!? 可愛い犬がいる……!!」って毎朝新鮮な気持ちで驚くレベル。ソルたんがいるだけで幸せでした。見ているだけでも幸せで、いっしょの布団で寝られて、いっしょにおやつも食べられて、本当に楽しかったしうれしかった。ていうかソル子以上に可愛い犬がこの世にいる気がしなくてつらい。まあはっちゃんの時もリッちゃんの時もその前の前の前の犬の時も同じことを思っていたので、きっとまたそんなふうに思うかもしれないけど。自分だけの犬を飼ったのはソル子が初めてだったので、やっぱり特別です。ありがとう、ソル子。なんかもー存在のすべてが可愛かったし、すべての幸福が詰まっているような時間をもらいました。

 久々のブログが訃報でごめんなさい。今年はやっと、「薔薇の名前」再始動です。とろい自分が憎いけれども、生きてるって素晴らしいつーか、生きてこそっていうかなああああ(泣)。ソルたんのことも好きだし、薔薇の名前のことも好きなので、生きてるうちに綺麗に完結させたいと切実に思います。またつらつらと更新します。つか、FC2のサービスが終了したらどーしよお~ 昔使ってた掲示板形式の日記、サービス終了して消えたわ……なんかアーカイブ的なの作るべきかしら…。
スポンサーサイト
