外泊する時はお犬様とモモンガ様をペットホテルか獣医さんに預けないといけないのですが、自分で書いた「ペットホテル様へのお願い」が、自分で予想していた以上にうざい出来になったので晒してみます☆
以下引用


フクロモモンガの件
【食餌について】
一日一回、夕方に与えて下さい。朝には腐ってないか確認して下さい。果物等は新鮮な物を用意しましたが、万が一腐った場合は廃棄し、新しい物にして下さい。代金後ほどお支払い致します。

①リンゴ、ミカン、バナナ、グレープフルーツ、ぶどう、プチトマト(プチトマトだけは切る必要なし、丸ごとでOK)、茹でたサツマイモ、茹でたブロッコリー、茹でた鶏肉のササミなどを二切れずつくらい、皮を剥いて大きめに切ってあげて下さい。毎日全種類は不可能なので、このうちの二~三種類ずつくらいです。小さく切ると下に落としてしまい、食べられません。
 冷凍コーン、枝豆は解凍し、冷ましてあげて下さい。枝豆は皮から出して与えて下さい。果物とベジタブルの上には、「モモンガブースター」というサプリメントを振りかけて下さい(ない場合は省略可)。
②固形ペレットもスプーン二杯分くらい与えて下さい。固形ペレットにたまにペット用の煮干しを混ぜて下さい。モモンガ用粉ミルクとモモンガ用粉ネクターは、溶けたバニラアイスくらいの濃さに水で溶いて下さい。これにもモモンガブースターを混ぜて下さい。
③昆虫用プロテインゼリーは毎日食べさせてもOKです。一個丸ごとは多いので、一日の給餌目安は半分くらいです。これにモモンガブースターを混ぜて下さい。
④黄色いビタシロップは栄養補給用です。たまに与えて下さい。
⑤おやつは犬用ドライチーズキューブと、乳酸菌タブレットが好きです。一日一粒くらいが目安です。

【その他のお願い】
①飼い主には懐いていますが、人見知りします。逃げてしまったら、飼い主以外には捕獲困難です。噛みつきますし、爪が鋭いですのでお気を付け下さい。
②ケージの下のシートは、二日に一回くらいの取り替えで大丈夫です。
③給水用ボトルは、たまに中のボールが詰まって水が出ないことがあります。水を替える際に、必ず毎回ご確認下さい。カチャカチャ振ったり、飲み口を指で押すと直ります。


引用終わり

 メロンは国産しか食べませんとかアンデスメロンには見向きもしませんとか書かなかった自分の理性を褒めてあげたい!! 緊急連絡先も含めてA4用紙一枚に収めた自分を褒めてあげたい!!! ていうか褒めてほしい。


2013020315570001.jpg >そもそも俺を置いて旅行に行くんじゃねーよ!!
スポンサーサイト