100317_065001.jpg
 陳情書できたお!!ヽ(`Д´)ノ 生(ナマ)字が汚いのは今はスルーして!!ヽ(`Д´)ノ 九時ちょっと前くらいから中野区内の民主党議員さん2名、自民党議員さん1名の所へ行ってきまふ!ヽ(`Д´)ノ まず議員さん本人には会えないだろうし、秘書か事務の人に渡すだけになる可能性が高いですが、とりあえず行ってきまふ!!ヽ(`Д´)ノ
 前の記事では「文章は短いほうが」と書いたのに、陳情書、書類全部まとめたら50p超えちゃった……しかし自作の陳情書はA4用紙に二枚です。添付した資料は、山口貴士弁護士のサイト該当部分の転載、コミック10社会が発表した反対する作家リスト、太田出版さんが集められたクリエイター822名の反対署名、京都精華大学から発表された反対声明です。他にもつけたい資料たくさんあるんですが、時間的にこれが限界、これが最低限度かなと思います。
 帰ったらまたご報告します。

 ずっと書きたかったんだけど余裕がなくて書けなかったことをちょっと書いておきます。わたしのような完全エンタメ系に属する作家が、どういう形でも政治についてネットで言及するのは果たしていいことなのか、と問われれば、「しないほうがいい」に決まってます。クリエイターにとって、政治色がつくのは、ちょっと特殊な場合を除けばいいことはあまりありません。それでも今はやるだけやっておきます。本日の陳情を終えたら、しばらくは条例に関する発言は控えます。ちょっとやりすぎた感はあるので。情報だけならもっと詳しいサイトがいくらでもあるでしょうし。ただし、ネットでは発言しなくても、行動は続けます。

 大人には、「なんで人に嫌われてまで、エヴァに乗らなきゃならないんだろう」と思っても、エヴァに乗らなきゃいけない時があるんですお!!ヽ(`Д´)ノ まあでもわたしは明らかにパイロットとしての適性がなくて…14歳じゃないからって意味じゃなくて、方向音痴だったり字が汚かったりカリスマ性がなかったり、つまりは人を動かす力には全面的に欠けているので、能力的な意味でこのエヴァには乗れないorz シンクロ率は高いんだけど、操縦能力に欠けすぎている、そんな何番目かのチルドレン。「えーとこのレバー引いたら何が出るの!? ていうか右に曲がるにはどこいじったらいいの!? ていうか右ってどっちだっけ!?Σ( ̄□ ̄;)ミサトさーん!!」「お箸を持つほうの手よ、シンジくん!」て会話しているうちにセカンドインパクトが終わると思う……。
