先程、主催者の藤本氏が、明日の件について重要なお知らせを書かれていましたので転載します。

以下転載

 この前の日記で15日のスケジュールを紹介していますが、その後、変更になったことや、注意が必要になったことがあります。
 この後にすぐ、明日の注意点全般についてまとめるつもりですが、とりあえず、変更点と大事な注意点のみをここに挙げます。
 以下のことは、ブログ等でもご周知ください。転載も自由です。
 mixi外でも知られるようにお願いします。

【重要】ブログ等で、10時50分頃に都庁前参集、という呼びかけがなされているようですが、民主党のヒアリングはヒアリングであって反対意見陳情の場ではありません。
 また、予め名前を知らせてある方しか参加することはできません。取材も不可です。
 そのことはご承知おき下さい。
 都庁前に関心を持った人がたくさん集まるというのは、アピールになる可能性はあります。ただ、民主党の「ヒアリング」に参加するメンバーは予め決まっていますし、記者会見にも一般の方は入れません。その点、了解の上でいらしてくださればと思います。
 一緒にヒアリングに参加したいと民主党にやってきたり、民主党に電話をかけたりするような行為は絶対にやめてください。もちろん、個別の団体での陳情は自由ですが、11時~12時までの間は逆に、民主党の議員はヒアリングの最中で、対応することができません。
 個別の陳情はそれ以降に行われるようお願いします。
 また、ヒアリングはヒアリングで反対集会ではないので、横断幕、拡声器などの使用は逆効果です。警察も過敏になっているようなので、慎重な行動を心がけましょう。
                            

【記者会見の時間の変更】
 5日の記者会見(都庁記者クラブ)、1時~ではなく、正午~です。

 *フリーの記者の方も基本OKですが、人があふれる場合、記者クラブ優先となります。ご理解ください。
 一般の方は参加できません。野次馬的な参加はご遠慮ください。
 その分、必要な報道がなされなくなります。
 ともあれ、記者会見では、関心を持ってこの問題を確実に報道してくださる記者の方々をお待ちしています。記者会見は、1時ではなく、12時からですのでお間違いのないようお願いします。

【集会について】
 午後2時から、都議会議事堂2F第二会議室
 開場は、午後1時半~

 短い告知期間で、平日、確定申告締切日なので、参加しにくい時間帯なのですが、混雑することもありえますので、立ち見の可能性もありますが、人があふれるのはアピールになると考えて、譲り合っておかけいただければ幸いです。
 たけくまメモにも書かれていますが、もし入れなかった人がいても、くれぐれも騒いだり混乱のないよう、落ち着いて行動してください。
 あまり人があふれるようなら、Ustでの中継も検討しています。
 けれど、関心を持って、現場に人が来てくれる、ということが、こうした活動では、マスコミの印象の上でも大事ですので、みなさん、ご協力お願いいたします。
 
 転載終了
スポンサーサイト