白泉社さんから今発売中の小説花丸春の号に、いつものエッセイ(満員御礼)載ってますのでよかったらよろしくです→http://www.hakusensha.co.jp/hanamaru/new.html テーマは秘宝館(笑)。そういえば前の号で「オタクの老後」について書いたら、本物のヘルパーさんからお手紙がきてうれしかった。やっぱオタクは一生オタクでいいと思った(笑)。

 ところでしぱらくブログ書くのさぼってたので、どーでもいいネタが蓄積されています。じゃがおが最近急にイケメンになったこととか。あの、ちょっと見てこれ、じゃがお、イケメンじゃね……??
CA6WXBBB.jpg
 おかしい…じゃがおは基本、えなりじゃがおであったはずなのに(えなりかずきに似てたから)、なぜ急にイケメンに……!? ペットホテルで違うハムスターと取り替えられたの!? でも行動はえなりのままです。相変わらずトイレ覚えません。道も覚えません。もしも他のハムスターと取り替えられたって、わたしには見分ける自信がありますよ。ハムスターって結構性格とか行動に特徴があるからね! 金魚だって長く飼うと見分けつきますよ、いつも真っ先に餌をもらいに浮上してくるのとか、水草の陰から滅多に出てこない引きこもりとか。それはともかくじゃがお、なんでいきなりこんな、キムタクみたいな顔に……ごめんね母さんいまだにイケメンというとキムタクくらいしかパッと名前出なくて……東方神起とエグザイルの区別もよくつかなくて……全体で何人いるのかもまったくわからなくて……

 CAO2QAPJ.jpg
 挟まるでびたん。ペットホテルではカゴ抜けをやらかし、上機嫌で飛び回っていたそうです。出入り口は針金で止めておいたのに、どっから抜け出した!? って思ったら、ケージの一部がひっそりと壊れていた……止まり木を無理矢理隙間にねじ込んで留めたら、その部分が壊れてた……あっ危なかった…ッ……
 CAZ95ZA9.jpg 
 ハムスターやモモンガ以上にものすごくどーでもいいと思われそうですがわたくしの爪。リペアせずに毎回削り落として違う色にしてもらってたら、わたくしの爪の表面がもはや限界近い模様。これ以上表面を削ったらちょっとやばいらしい。「お風呂とか超沁みるようになりますよ」言われて恐怖震撼。当分この色のまま生きていく所存。
 最近ついったー中心でブログ書かなくなっていたので、もうちょっとブログのほうも更新しまふ。
