2010.01.16 つぶつぶ
 先日Bーばらんと和食屋さんに行ったら、つきだしに数の子が出ました。Bーばらんは、数の子を食べる時は、すべての粒を噛み潰したくなるのだそうです。「無理だからさっさと飲みこめ!」とつっこんでみましたが、微笑みを浮かべたまましばらくもぐもぐしてました。あれは、完璧に粒を噛み潰せたんでしょうか。こっちが気になるわ!!ヽ(`Д´)ノ

 わたしも子供の頃、ふと思い立ってイチゴのつぶつぶ(種)を全部除去しようと試みましたが、結果的には食べる部分がほとんどなくなりました。悲しかった。あの悲しみでわたしはひとつ大人になった。Bーばらんも早く大人になってください。

 その和食屋さん、料理が美味しいので行くんですけど、日本酒も美味しいと以前同行者が言っていたのでBーばらんに勧めてみたらほんとに美味しいって。しかしわたしは一滴も飲めないのだった…飲めないのに人に勧めてみたのだった…あ、その店の蜂蜜梅酒は前に少し舐めたら、美味しかった。しかし日本酒は、一合飲んだら自分的には致死量です……まじで救急車を頼むことになりそうなので、匂いだけ嗅がせてもらいますた。いい香りでした。でも全部飲んだらわたしは死ぬけど。
スポンサーサイト