2009.12.07 忘却の果実
CAB5O65X.jpg
 ちょーアップでびたん。先日、一泊留守にして帰ったら、「だれ!?」って顔された。でびたんの脳フォルダには、24時間以上は飼い主の個体識別情報を保存しておけない模様。「母さんだよ! 遺伝的にはまったく繋がってないけど母さんだよ!?」って小芝居したら「……あ……母さん……かも……」みたいに五分くらいかけて思い出していった。じゃがおはいつもと変わりませんでした。じゃがおは、飼い主とその他の人間を識別できないからねえ。飼い主と他の人間を識別してくれるだけでもでびたんがとても賢く見える日々。ところでわたし来年、二週間くらいヨーロッパ行く予定なんですけど、でびたんわたしのこと忘れないでいてくれるかしら。完膚無きまでに忘れ去られそうな予感……ッ……そしたらまた最初から愛をやり直すお。じゃがおは特に何も変わらない予感。
CAUKLOUL.jpg
 軍手と戦うでびたん。尻尾長くなったなー。でびたん、生後3ヵ月でうちに来たんだけど、成長しても顔の大きさはほとんど変わらないのね。胴体と尻尾ばかりがぐんぐん成長していって、今、75グラムくらい。うちに来た当初は51グラムだったー。最終的には100グラムくらいになるのかな。好物は巨峰と焼き芋と無糖ヨーグルト。つーかこの写真、デジカメモードで撮ったら大きすぎたッ……
スポンサーサイト