2009.11.29 ヤマネ
 前に「全体に茶色くて、背中に一本黒い筋が入ってる生き物が好き」と書いたら友達がこんな生き物を教えてくれたお→  http://www.kmopa.com/wp/index.php
 ぐっはあああああ何これかわっ超かわ!!! 温泉行く前に友達んちでこの西村豊氏(動物写真家)の写真集も見せてもらったんだけど、ヤマネって、雪の上にぽとっと落ちて、「あ……眠い……」ってそのまま冬眠しちゃうらしい。そんなんだから天然記念物に指定されるほど数が減っちゃったんじゃないのかあああああっとろい!! ヤマネとろい!! そんなんで天然記念物になれるんだったらわたしだって天然記念物にしてもらってもいいんじゃないかとヤマネに嫉妬!!ヽ(`Д´)ノ でもさすがに雪の中では寝られない……死ぬ……。心優しい写真家西村氏は、「さすがにここに放置したら死なないか?」と心配になり、木の上かなんかに移動させてあげたそーです。いいなあ…人間は路上で寝てても基本放置(略)
