 のりPに続いて、新たな女界の新星が現れてしまったため、つい主婦の友達と昼間っから電話してしまいますた。なぜ我々はこんなにも女界の新星に弱いのですか…そんなヒマがあるならするべき仕事をもっと早くするべきですよと言いつつ、いえあのご 五分くらいしか、喋ってないですからッ丸一日人と会話しないとなんか声帯が上手く動かなくなるからっ と言い訳しつつ、女界の新星さん、まだ実名出てないっすね。ほんとに六人やってたら、林真須美を超えますね。被害に遭われた方の一人が、わたしの萌えキャラ・石垣と同じモデラーだったため、なんか本気で気の毒になった……やっぱり三次元はよくないよ、二次元がいいよとディスプレイに向かって呟いたッ……
 ところで女界の新星さん、西池袋に住んでいたのね。わたしも去年まで住んでましたよ、住所見たら超近所でしたよ。つーか、わたしが池袋に住むのは腐女子ドリーム的にまったく普通ですが、いわゆるスイーツ・セレブ志向の人がなんで西池袋?? って考えてみたんたけど、あの容疑者の人、北海道から上京してきて苦労されていたようで、ちょっと下世話な想像なんですけど、恐らくあの人は上京直後、西川口とか赤羽方面の飲食店(ちょっとぼかした言い方ですけど)で働いていたのでは? とプロファイリングしてみますた。これ、大抵誰でも思いつくと思いますけど。地方から出てきて、最初に見たターミナル駅ってすごく印象に残ると思うんですよ。最初はそのターミナル駅から伸びる私鉄沿線とかに住んで、経済状態がよくなるにつれてどんどんそのターミナル駅のほうへ住居を移していくってパターンが多い気がする。だから池袋だったのかなーと。だって普通、スイーツ・セレブに憧れる人はあえて住みませんよ、西池袋には。あのへんデパートしかないし、治安も正直微妙ですよ。わたし一年半くらいしか住まなかったけど、五叉路の所で人が流血してるの、二回見ましたお。あと、年齢の若い路上生活者が多すぎて、道歩いてるだけでなんかブルー入った。高級高層マンションったって、エレベーターで一緒になる人がなんかたまにあやしいんですよ、中年の男性がお年寄りにたくさん荷物持たせて、「何やってんだてめえ、人が乗れねーだろうが!」っていきなり怒鳴ってたりとか。すごい美人の白人女性がいるんだけど、そういえば夜しか見ないよね…昼間見たこと一度もないね…とか。あと住所的にあのへん、AV(オーディオビジュアルって訳さないほう)の会社が多くてのう…別に近所付き合いとかしないんだから何も困ることはないんだけど、なんかワケもなく悲しくなって一年半で引っ越した。そしたら同じく萌えキャラの辻くんの勤め先があのへんて設定になってて、「ああああやっぱり引っ越さなきゃよかったああああ!!!」ってその時だけは思った。そんな辻くんが前のスージャンで、西池袋についての郷愁を語っていました。

「ああ…豊島署に向かう池袋西口公園…なんども酔っぱらいを保護した西一番街…ヤク中と格闘した裏路地…何もかもが懐かしい…」
朝倉さんのコメント「やけに小汚い郷愁だねえ」

 辻くんが実在すれば或いは耐えられたかも知れない東京砂漠ですが、三次元には辻くんがいないから無理ぽ!!ヽ(`Д´)ノ

 あともーいっこ、容疑者がツボから骨が溢れるくらい手羽先を食べた店は、「山ちゃん」で間違いないと思う。本気でセレブを目指すなら、山ちゃんはどうなのか、山ちゃんは……いや、正直東京の居酒屋の中で一番美味しいと思うけどね、山ちゃんの料理は…あの容疑者は、芸能人のサインとかが飾られてる店ならなんでもいいのか…? でも逆に、芸能人のサインを飾る店って…ださ……いや美味しいよ、つまみは最高に本当に美味しいよ山ちゃんは、そしてとっても安いんだよ、山ちゃんは……
 さらにそういえば大昔、宮崎勤がサークル参加していたコミケ、わたしも一般で参加してましたお…犯罪者って案外身近だお…
スポンサーサイト
