 エ(旧字が出ない)ヴァンゲリヲン・破を見てきてしまいましたッ……すみませんほんとすみません現時刻より第一種銭湯体制いや違う戦闘体制に入ります(訳・ちゃんと引きこもって仕事します)のでひらにお許しをッ……エ(旧字出ない)ヴァを見ないとおたくって死んじゃうんですよ……ていうか見ないままうっかり死んじゃったら絶対成仏できなくなってしまうんですよッ……もう今見ないとDVD待ちになっちゃうきゃら、どうしてもッ……orz
 以下、ネタバレ含む感想・反転↓

 予想以上に面白かったああああ!!! エヴァって旧作の頃から、親子関係にトラウマのある人が見ると情緒不安定を引き起こす凄い薬だったけど、今作ではそれが克服されそうで、まさに「You can (not) advance」な内容になっていた!ヽ(´▽`)ノ 旧作「You are (not) alone」と比べて見てもおもしろーいー!! ヽ(´▽`)ノ 旧作は旧作で、負のカタルシスに満ちていて、ダウナーな快感を得られるので大好きですけど、負のカタルシスに留まり続けると人は自分で自分の生命や生活を脅かしてしまうから、十年の時を経て正のカタルシスに転換するっていうのは凄く建設的でよかった!ヽ(´▽`)ノ つーか、これは平行世界の物語なのか?ってあれに、「ひぐらしの鳴く頃に」を思い起こさせられた。カヲルくんは梨花ちゃまポジションなのかな? 
 ゲンドウお父さんは相変わらず、妻に似た娘は可愛くても、自分に似た息子は可愛くないのねというのがしょっぱかったお! シンジくんにもレストランで食事させてやれよ! とか、あの水族館みたいな所の上空を飛んでいたカモメたちは、生命の尽きた海で何を食べて生きてるんだろう? とか、細かい部分も楽しかったよー。ほんとにカモメは何食べて生きてるんだ……つーかわたし食べ物のこと気にしすぎですか……。

 しかしエヴァって、ほんとに感想が書きにくいですよ、なんかこう、トラウマという名のパンドラの箱が開いてしまいそうになるからっΣ( ̄□ ̄;) それ話し出すと確実に、読んでる人が引くきゃらっΣ( ̄□ ̄;) そういうのは創作の中でやるのがよいです。エヴァの制作スタッフほどの才能があれば、トラウマだって巨万の富と名声を生むんだお!ヽ(`Д´)ノ(別に制作スタッフ全員がトラウマを持ってるわけではないとは思いますが)。  でも意外と、富と名声を得ても、なんか究極のところで幸せになれないんです、幸せって感じられないんです、というのが旧作エヴァ。残念ながら人は一人では幸せになれないので、あきらめて手を取り合いましょう、というのが今作エヴァ。だったらいいなあ!

 あとやっぱ動画が凄いよ、鳥肌が立ったよッ……あれ日本語わかんない人が見ても絶対楽しめるよ……!! BL的にも萌え的にもサービス満載、むしろ過剰Σ( ̄□ ̄;) 「さーて来週も、サービスサービスゥ!」は嘘じゃなかったよ……! 綾波の可愛さとかじさんのフェロモンが三割増。あと、不倫フラグは折れたのか!? ゲンドウ父さん、今作では親子丼やめたのか!?Σ( ̄□ ̄;) うんあれはやめるべきだと思っていたよ……! おまえの親子丼が結果的に子供たちをとても不幸にしたから、おまえの性的嗜好に対しては優しい気持ちになれないお!ヽ(`Д´)ノ 反省して冬月と結婚して「シンジ、これが今日からおまえの母さんだ」「嘘だッ……嘘だあああああッ!!! やめてよ、父さん!」……だめだ、どっちみちシンジ傷つく……またエヴァが暴走しちゃう……ッ……  あとマリも可愛かったッ……これまた予想以上に萌えた……ッ……。山本直樹てんてーの漫画に出てきそうな、切れてる感じがすごくよかった! やばい同人誌作りたくなってきた……い 今は時間ないけど、冬とかッ……どうよ……!!
