2007.06.17 SHOWWA
 前述の通りケータイも六年くらい買い換えなくてですね、それはなぜかというと新しい機械を買うのが面倒だったから…わたしの中ではまだ昭和が終わってないから…コムソンの社長といえば自分の中では老人ホーム作った人じゃなくてジュリアナ作った人っていう認識のままだから…(ジュリアナはすでに平成だった気もします)。「平成ベビーが来年成人式ですよ」とか言われるとSHOWWAはふつうにショックを受けるので言わないであげて下さい。平成生まれは永遠に淫行罪に引っかかる年齢のままという認識でいさせて下さい。 
 それはともかくなぜ新しい機械(物)を買うのを躊躇うかというとですね、物が増えると掃除がめんどくさくなるから…あと大きい買い物でわりとよく失敗するタイプだから…(ケータイが大きい買い物か? というつっこみはSHOWWAにはしてはいけません)
 他に理由を挙げるとするなら、同業の友人であるS木Aみ先生のケータイがわりと最近までモノクロディスプレイだったからというのもあります。あれメールする機能ついてなかった気がしますがS木先生は「でも電話はできるよ!」と幸せそうでした。その笑顔を見ていると「ああ、自分もこのままでいいんだ、っていうかわたしのケータイはちゃんとカラーだし」とか安心してしまったのですよ…S木先生がケータイを買い換えた時は正直「裏切り者!」って思いました。心の中であさま山荘事件が起きた。あと家電で「今度のケータイは折り畳めるんだよ、ほらパカパカ音がするでしょ?」って音を聞かされた時は心の中でよど号が飛び立った。
スポンサーサイト
