夏コミお疲れ様でした、昨日はやっぱり寝こみました(疲労で) しかし無事に終わってよかった! 新刊の書店委託は、今週末の大阪の後になります。大阪でのスペースは6号館Bゾーン あ47ab「神田カルチェラタン」です。夏の新刊と既刊を持って参加します。とりあえず昨日は冬コミの申込書を書いた……今日からはがりがり仕事しまふ……。
 以下、夏コミ報告のよーな? 差し入れとか色々、ありがとうございました! アドレスわかる方にはメール致しますー。一日目はねうろスペースで東5、三日目はオリジナルで西1にいたんですけど、どっちもわりと快適ですた。というか体がすっかりコミケ慣れしているのと、慣れ過ぎて感覚が麻痺しているのとで、暑さとか色んなものに動じなくなってしまった気もしまふ。人間は環境に適応する生き物ですね! ほんとは三日とも参加したかったんだけど、中日の15日だけは参加せず、じゃがりこ様を病院に連れて行きました。じゃがりこ様ー元気になってええええええorz 病院に行くのに靖国神社の前を車で通りましたが、びっくりするほど静かでしたよ、終戦記念日だったのに。
 三日目は、偶然色んな人と会えたりして、なんかラッキーでした。しかし自分が西と東をふらふらしていたため、スペースに訪ねて来て下さった方とは結構すれ違ってしまって残念でした。ふらふらと何をしていたかというと、か 買い物をッ……今年は「こみっくパーティー」という伝説の同人制作ギャルゲームの10周年記念で、どーしても欲しい本がたくさんあったのですッ……特に「こみパ」のコミック化を担当された犬威赤彦さんのサークルと「伝説のコピー誌」を作ったさくらぢまさんの本は絶対に欲しかったッ……すごい行列だったけど販売が速くて15分くらいで買えてよかったヽ(´▽`)ノ つかわたしの目の前でグッズが売り切れるという貴重?な体験をしますたよ。わたしの前に並んでいるおにーさんが「え、グッズ売り切れですか!?」って聞いたら売り子さんが「あ、えーとあっ、ありました、ラスト一個! これで最後です!」答えて、それ聞いたおにーさんが「ああーっよかった……!」ってめちゃくちゃ嬉しそうに呟いていたのが大変微笑ましく、うん、わたしは買えなかったけど妬まないよ……ッ……おにーさんのことは恨まないよッ……と真後ろでそっと祝福の念を送りましたよヽ(´▽`)ノ 本は無事買えたし~。こみパは今までやったギャルゲーの中でも、自分の中で1、2位を競うほど大好き!! 犬威先生のコミック版ももの凄くよかったんですよ、大志と和樹とみずきちの関係がほろ苦くてなんかもう少女漫画でもいけるよこれー!!てくらい萌えたッ……ていうかギャルゲーなのに、大志の変人ぶりとイケメンぶりが素晴らしい化学反応を起こしていてどーしようかと思った。犬威先生版の大志は、腐女子なコスプレイヤーさんにはBL的なサービス発言もしてあげる、すごく優しいオタクです。と言いつつ、あれ、サービスじゃなくて本音だったらどうしようという適度な不安と期待も持たせてくれるという萌えの真骨頂を見せてくれました……! そして今回のグッズの絵柄が大志×瑞樹で、しかも漫画のオチが大志で、漫画の最後のほうのコマで大志見た途端にボロ泣きしますたよ! 誰もいない部屋で読んでてよかったよ!!(まあ同人誌って基本人前では読まないけどね…泣かなくてもニヤけてたりするからね……そんな顔人には見せたくないからね……!) そして今回は、朝1で西館の宝の地図を紛失し、西での買い物に苦労しました……ほぼ野生の勘だけで乗り切りました……西だからできる荒技だったな、これ…東の宝の地図をなくしたら、わたしのコミケがその時点で半分終わる……。
 そーいえば二日目、逢坂さんが泊まりに来てたからエヴァ見ようかーって新宿に行ったのね。ちゃんとネットで席予約したのに、「現金決済の場合は一時間前に来て頂かないとキャンセルになります」言われて結局見れなかったのね……! い 一時間も前に来るワケないじゃん……!! と打ち拉がれつつ、第二の目的地であるカラオケのパセラに行ってみたよ。映画館のすぐ前が世界堂だったので、逢坂さんが「世界堂とパセラって、キスDO的には聖地巡礼ですね」言うてくれたのがうれしかったよ……!(なぜ新宿近辺を聖地にしたかとゆーと、知ってる土地なら描写する時、調べずに書けるから(笑)) 逢坂さんはせっかく大阪から来ているのだから観光させなきゃ~と思って、パセラの帰り道に「はい、ここがのりPが逃亡前にパンツと化粧水を買ったドンキです」と案内してみますた。わたしなりのプチ鳩バス(徒歩だけど)。

CA8T0X1V.jpg
スポンサーサイト