 ゆうメンタルクリニックでお馴染みのhttp://yucl.net/manga、ゆうきゆう先生の漫画が出てたから買ってきた~ヽ(´▽`)ノ「大人の心理学」少年画報社から発売中。この本に収録されている「大人の心理学第九問」、「緊張した時、どうする?」でわたしが「飲み物を飲む」を選んだのは、三択の中に醤油があったからだよ!ヽ(`Д´)ノ決して甘えっ子だからじゃないよ!!ヽ(`Д´)ノ(醤油のことは正直飲んでもいいかなと思えるくらい好きです)
 あと今日は、松田洋子先生の新刊「相羽奈美の犬」(ぶんか社)を買った。ひきこもりニートのトラウマ系男子が、同じくトラウマ系のお嬢様の犬に生まれ変わる話。怖くて泣けて笑えるという凄い漫画。つか人間描写が凄まじくリアルでのう……「おまえは(自分と)真逆のタイプもキライなのに、(自分と)同じタイプもキライなのか」「自分のことがキライなのに、自分そっくりな奴好きになれるわけないですよ!!」とか、ジョージ秋山てんてーの『生き難き人々』にも通底しててちょう沁みるΣ( ̄□ ̄;) エヴァにも通じる何かですね! ジョージてんてーは以前インタビュアーの人に、「先生が過去に描かれた作品は、オウムもエヴァも予見していたような内容ですが」って言われても、「あれは、編集にそう描けって言われたから描きました」って答えちゃうCOOLなお人じゃった……かっこいい大人だなあと思いますた。このインタビュアーの人(大西祥平氏)の記事も面白くて毎回楽しみヽ(´▽`)ノ 大西氏、ジョージてんてーのちょうファンで、ジョージ作品の復刻に尽力されているらしいのですが、ジョージてんてーは(ほぼ)毎回のよーに過去の原稿を紛失していらっしゃる模様で……何かこういつも記事を読みながら、「てんてー原稿なくさないで……」って祈りたくなります。最近復刻された「海人ゴンズイ」も原稿がなくて、大西氏が所有している貴重な単行本をバラして版下を作ったらしく……大西氏の「先生、原稿見つかりましたか」の質問にジョージてんてーは「ないよっ(きっぱり)」とお答えになったそうです……てんてー原稿なくさないでッ……(祈念) 次は「銭ゲバの娘プーコ」が復刻されるらしくて、ちょう楽しみヽ(´▽`)ノ これ読んだことないんだよね~。そしてまたてんてーは原稿をなくされている気がする……。

 あと今日は、奈須きのこさんがブログで勧めていたライトノベルを買いたかったのですが、書店に行ってもタイトルが思い出せず買えなかった……「ええとあの、奈須きのこさんがブログで、普通の学校の集団で殺人事件?殺し合い?みたいのが起こるんだけど、その集団の中に自分のことを普通だと信じているシキさん(@月姫のほうだったか、空の境界のほうだったか?)がいて??すごくいい中2病みたいな内容」っていうのは覚えてたんだけど、その情報をそのまま店員さんに伝えるのが恥ずかしかったの……(この情報だけで店員さんがその本に辿り着けるとも思えないし)次はちゃんとタイトルをメモして買いに行くお!!ヽ(`Д´)ノ  しかしわたしの友人のS木さんならば、この情報だけで正しいタイトルに辿り着ける気がします。S木さんはそういう人なのです。でもその時はS木さんが現場にいなかった……平日の昼間だからきっと会社にいた……。
スポンサーサイト
