2009.07.11 じゃがーん
 旅行に行った時、一週間ほどじゃがりこ様をペットホテルに預けたのね。そして旅行後に迎えに行ったら、なんかヒゲが白くなってたっΣ( ̄□ ̄;) それをBーばらに言ったら「マリーアントワネット?」言われた。ペットホテルはバスチーユ監獄かっヽ(`Д´)ノ そこまで過酷な体験をしたとは思えないので純粋に老化だと思います……お゛お゛お゛ーお゛お゛お゛お゛ー(慟哭) 
 じゃがりこ様1歳4ヵ月、そろそろ老境に差しかかりつつあるお年頃。でもうちに帰ってきて一週間くらいしたらまたヒゲが黒っぽく戻っていた。あれはなんだったのか。見間違いだったのか。あんな小さな頭でも、外の環境の変化に気づいてはいたのかしら。一日二回のお散歩がなかったことが不満だったのかしら。謎。
 犬も年取ると黒かったヒゲや眉毛(眉毛つーか眉毛の位置にヒゲっぽく生えている毛)が白くなったり、全体に毛艶がなくなったりはするんだよね。あと、小さなハゲが治りにくくなってせつないわーorz  じゃがりこ様、目の回りの毛がちょっとハゲて赤くなってて、獣医さんでもらった薬を垂らし続けているのですがまったく治らず。点薬は化膿止めの抗生剤であって、ハゲを治す薬じゃないからねえ……ハゲを治す薬が作れるなら、とっくに人間用に発売されてるよねえ……
スポンサーサイト