2009.07.09 愛の難破船
 周りに、某軍事漫画の砲雷長に萌えている人が二人いるのね。わたしもその漫画自体は好きなんだけど、801的視点で見ると砲雷長が怖くてしょーがありません。美形で眼鏡でエリートでやや年増でAB型、奴はきっと手首を切る時は自分ちの風呂場じゃなくて男の家の風呂場で切るタイプだよ!! と言ったら「それは萌える」と二人ともに別の場所で同じことを言われた。えええええ。わからない……砲雷長の萌えどころがわからないッ……。

 ちなみにわたしの可愛い受たん(石垣)は、攻たん(先輩)に向かって「先輩が俺のこと好きになってくれないなら俺、死んじゃいますよ!? それでもいいんですか!? ほらほら死んじゃいますよっ!?」って言い続けるけど絶対死なない。先輩は多分一言「死ね」って言う。嫌だああああああそんな笹石は嫌だああああああああっ(でも原作にそういうエピソードがあってもなんら違和感のない二人です)。
 某砲雷長は、絶対に思ったことを口にしません。じっと責めるよーな目つきで攻たん(K松とかO栗とかかしら)を見つめるよ。「これ、今日の晩ご飯。コロッケを作ってみたんだ」とか言ってお皿にタワシを乗せて差し出すよ。こわいよ。しかも、隣の家にちょっと強引な海軍士官が越してきたら揺らぐよ。なびくよ。そして攻たんに「おまえが構ってくれなくて、寂しかったんだ……」とか言うよ。でもタワシコロッケを出すことはやめないよ。そしてカラオケでいつも歌うのは中森明菜の「難破船」。イージス艦の砲雷長の愛唱歌が難破船。石垣ならきっと「もってけ! セーラー服」や「ハレハレユカイ」を振りつきで歌ってくれるよ。やっぱり受は若くて可愛くて頭が悪いほうがいいよ! ギャルゲーだったら一番攻略しやすいタイプ。ていうか誰ともフラグ立てずに進めたら、最後に勝手に家に居着いてるタイプ。というわけで夏は笹石とオリジナル(商業シリーズもの番外編とフリージア)の他に砲雷長受とあとバサラの忍者っ娘受を寄稿するよ(砲雷長受はサイトに寄稿かも?)
スポンサーサイト
