弟から「生後三日目の仔猫拾った、そっちで飼えね?」と電話があったのでわたしの心は今、猫色一色。猫まっしぐらじゃなくて俺まっしぐら。しかし最大の難関は母です。今日、母から初めてのメールが届きました。

 『猫は嫌いです 絶対飼うな』

 ………句読点がないと怖さ倍増です。ちょっとした脅迫文ていうか怪文書です。喋れば普通の人ですが、なにぶん文章を書き慣れていない人のメールなので上手く表現できていないというか、自己プロデュースが下手すぎというか、そもそも娘相手に自分をプロデュースしても意味ないからしたくないんでしょうけど、それにしても怖すぎです。逆にわたしはメールだといい人そうな印象を受けるとよく言われます。ありがとう! ありがとう! そんなこたーどうでもいいんですが、猫~ちょう飼いたい猫おおおおおおおおおお茶トラ模様のオスだってよ!! 二匹拾ったんだけど一匹はすでに貰い手ついちゃったってよ!! 弟の奥さんの実家の屋根裏で生まれて、そのまま屋根から落ちてきたんだけど親猫が迎えに来なかったそうです。貰い手がつかなかったらうちで引き取ると言ってあるのですが、怖いメールを書く母が全力で貰い手を探してきそうな予感がします。
スポンサーサイト