2009.07.04 ひああああ
 旅絡みで最後に小ネタが一つ。さっき友達二人に、おみやげ渡すために会ったんですよ。で、そのうちの一人に「根本的にそーゆーのは信じてはいませんけど、これは写っちゃってますか?」と思われる写真をデジカメで見せたら「これはただの、光の加減だよ」とのこと。「まあそりゃそうだよねー」と思いつつ、デジカメの全画像を見せたところ、友人が「もし何か写るとしたら、この場所だと思う」って指摘した場所が……オレンジビーチですた……(オレンジビーチについては下記の日記参照・もしくはぐぐってみて下さい)。
 その友人には軍オタの血はほぼ一滴も流れておらず、パラオの戦史に関する予備知識が特にないってのが怖ええええええΣ( ̄□ ̄;) もちろんわたしは事前にオレンジビーチのことなんか話してないですよ……! 写真で見る限りはただの綺麗な南国の海なんだよ……! って言ったら、友人曰く「どこが!? ものすごく悲しい感じがするよ!」って、こっちこそどこが!? としか言いようがッ……ちなみにわたしが「えーとこれとかなんか、あれじゃない?」って思った写真は100%ハズレ。不的中率100%。この勘の鈍さは我ながら逆にすごいと自信を持ちました。
 オレンジビーチは今でも地元の人は絶対泳がないし、ここで採れた海産物も絶対食べないんだってさーと言ったら「当たり前だ!」言われますた。ちなみに、わたしたちが行った時、二人だけ観光客らしき人が泳いでいたのね。そしたらガイドさんが「ここで泳ぐ人、初めて見た……」ってドン引きしてたのが忘れられませんよ……それも友達に言ったら「当たり前だ!!」力強く言うてたよ……わたしだったらまったく予備知識がなかったらふつーに泳ぐよ、あそこで……だって何も知らないで見たら、綺麗な海にしか見えないお……おおお……ここに写真載せようと思ってたけど、載せないでよかったのかも……?? 見たい人は夏コミの時にでもうちのスペースに来てくらさい……くどいよーですがわたしには何も見えませんよッヽ(`Д´)ノ 
 写真を見た時、友達の腕にはめっさ鳥肌が立ってますた。その鳥肌を撫でつつ「ていうか、写真よりもあんたが怖いわ」言うたら「見させておいてその言い草か!!ヽ(`Д´)ノ」怒られますた。帰り際に念のため、駅で後ろ姿を拝んだら鋭く振り向いて「やめろ縁起でもない!!ヽ(`Д´)ノ」また怒られますた。もう一人の友人(通称にょんこ)は、頑なに目を逸らして写真を見ませんでしたよ。ひたすら食べ物に逃避してました。よしながふみさんの漫画にも取り上げられた寿司屋でひたすら「ナスが美味しいです!ヽヽ(´▽`)ノこの味が忘れられません!ヽ(´▽`)ノ」言うて、おまえそれは遠回しに板さんの存在理由を否定してないかと思わなくもなかったですが板さんは温厚な人で「いやあ、ガリでもなんでも印象に残ってくれれば」って謙虚すぎるよ板さん!! 寿司美味しいよ板さん!! 
 それはともかく件の「みえる人」は、常にブラジャーにお守りを仕込んでました。「母親が持って行けって言うから」ってブラジャーからお守りを取り出していた。ラムちゃんか。もしくはセクシーなドラえもんか。あのブラジャーは四次元に繋がっていて、他にも何か不思議なグッズが出たりとかするのかしら。しないのかしら。さらに今回のみやげは、部屋に転がしておいたら一部をじゃがりこ様に囓られていてですね、「はい、これはどちらかがある意味アタリである意味ハズレです」って引かせたら、「見えるひと」は見事に無事なほうのパッケージを引きました(まあ確率は二分の一ですけど)。わたし的にはじゃがりこ様の歯形つきのがアタリだと思う。ありがたく拝領すればいいのにと思う。
スポンサーサイト
