2009.07.03 ぱらおん5
 タクシーの運転手さんに市内観光を頼んだら、「ワニいるよワニ!」と連れてってくれますた。が、ワニ、めっさ民家の軒先で飼われていたよ……柵とかが超・ハンドメイドで、これうっかり逃げ出したらパニックになるのではΣ( ̄□ ̄;)と大変心配に。運転手さんはそのワニを棒でつついて怒らせて「ひゃーっはっはっ」ってめっさ上機嫌ですた。運転手さん、心の中に小学生男子を飼い続けている模様。
IMGP0272.jpg

 ワニのすぐそばで飼われていたお犬たま。ワニが逃げたら走って逃げて超逃げてっΣ( ̄□ ̄;) ちなみにワニとか亀って、見た目よりぜんぜん足が速いのですよ。追いかけられたらまじ恐怖ですよっΣ( ̄□ ̄;) ワニの肉は鶏肉と豚肉と白身魚の中間みたいな不思議な味だおヽ(´▽`)ノ 亀はスッポンしか食べたことない。犬の肉は食べない絶対食べないっヽ(`Д´)ノ
IMGP0273.jpg

 ホテルの部屋に遊びに来たお猫様。猫の肉は食べない絶対食べないっヽ(`Д´)ノ(猫を食べたら猫公方のS木Aみたんに絶交されると思います。S木Aみたんのおそろしいところは、猫肉を食べた人のことは絶対許さなそうだけど、人肉を食べた人のことは「極限状態だったらしょうがないよね」と場合によっては普通に許しそうなところです。明らかに命の価値が猫>人。絶対ぶれない芯のある猫公方です。)
IMGP0284.jpg

 お猫様に何か貢ごうと思って「ちょっとそこで待っててね、絶対帰らないでねー!」と言い残して冷蔵庫に走ってスパムロール(おにぎり)を出してふと振り向いたら、そこで待ってた。お猫様、スパムロールのウィンナーと卵焼きの部分だけ食べて後は残した。少しの間室内をふらふらして「ふーん、こういう感じなんだー」みたいなリアクションして帰って行った。野良のはずなのになんか妙な気品があった。もしかして彼女は普段、スイートルームでエサをもらってるのか? だからウィンナーと卵焼きだけ食べてご飯部分は全部残したのか?? 
IMGP0281.jpg

 ホテルの部屋はコテージっぽくなってて、全部ビーチに向いているのね。で、ビーチとコテージの間が遊歩道みたいになっていて、そこにたくさん鶏とかヒヨコがいて可愛い(全部野良)。花も綺麗で庭が最高だったヽ(´▽`)ノ ヒヨコを連れて来るとは卑怯者めっヽ(`Д´)ノと大量のパンやクッキーを貢ぐ。しかもパラオのヒヨコ、背中に一本筋が入っててジャンガリアンハムスターに似てるんですよ……逆らえません……。
IMGP0315.jpg
IMGP0359.jpg

 連れが、スーツケースの隙間に大量に詰めこんできたじゃがりこ様。
IMGP0341.jpg
 
「じゃがりこがね」と言われるたびにわたしはこちらのじゃがりこ様を思い出し、
CAXUG8LR.jpg
ついには耐えきれず、国際ローミングでペットホテルに電話をかけた。スーツケースに詰められていたじゃがりこ様はこれだけではなく、最初はもっとたくさんありました。食べ尽くす前に撮っておけばよかったと後悔。ちなみに連れは、忙しくてまともな食事がとれない時はじゃがりこにお湯を注いで食べているそうです。「マッシュポテトみたいになって美味しいんだよヽ(´▽`)ノ あったかいし!ヽ(´▽`)ノ空き箱は灰皿として使えるし!ヽ(´▽`)ノ」と本気でうれしそうに言うのがあまりにも不憫だったので晒してみました。ゴメン。
