 昨日はドラマCD「恋の雪さわぎ」の収録立ち会いに行ってきましたよ。恋からのCDももう五枚目です、早~。今回も書き下ろしシナリオによるミニドラマが特典につくので、ぜひ予約とかしてみて下さい~。
10月24日発売です。公式→ http://www.fwinc.jp/daria/
 詳しい収録レポートなどは、雑誌ダリアさんかCDのブックレットに書きます。今回もガヤ(ガヤガヤしているシーンのエキストラ)にまぜてもらって楽しかった!! 女性の声優さんが二人しかいなかったので、女性の声のガヤが足りない時は制作の人が混じったりします。BGMみたいな感じで使われるので個人の声として認識されることは殆ど無いです、よって演技ができなくても普通にそれっぽい会話ができれば大丈夫(笑)。ただ、ガヤ部分にはシナリオがないので、「はい、火事で逃げ惑う会話して」とか「朝の教室の会話」とかの指示だけでセリフを自分で考えてアドリブで喋らないといけないので、わたしのような飛び入りのアマチュアは自然と口数が少なくなります(笑) たまにさりげなく声優さんが面白いことを言っているので、がんばって耳を峙てて下さい(笑)
スポンサーサイト
