2009.05.31 追悼
 結構時間が経ってしまいましたが、栗本薫先生が亡くなられたというニュースを見ました。現在あるBLやJUNEというジャンルの定着に、多大な功績を残された先達だったと思っております。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。BLとJUNEは似て非なるもので、その発生場所も実は結構違っていると思うのですが、それを書き始めるとめちゃくちゃ長くなるのでまたいつか別の機会に。
 
 栗本先生のご逝去に関して、すごくいい記事を書いておられるサイトさんがあったので(ってわたしも友達に教えてもらって見たんだけど・千石鴨ちゃんありがとう~)、なんとなく人に教えたくてお知らせ。すでに有名なサイトさんなので、見たことある人も多いと思いますが、もしもまだ見たことのない人がいたらってことで。→ http://blog.goo.ne.jp/unagi0924

 あと、801ちゃんが書いていたブログの記事がめっさ泣けたので(「サミア」復刻に関する記事)、これもすでに読んでる人のほうが多いでしょうけれど貼っておきまふ→ http://indigosong.net/

 なんかこう改めて、BLとかJUNEについて熱く語りたくなってきたっヽ(`Д´)ノ 熱くなりすぎて、やっと治りかけてきたように思われたわたくしの中2病が再発しそうになりました。それを友達に言ったら、「いや、それはもう中2病じゃなくて普通に更年期じゃないか」言われますた。中2病が治ったら次はすぐ更年期って、女の人生はつらすぎると思いますた……。
