明日くらいに~とか言いつつたらたらプロットとかゲラとかやってたら八日間が過ぎていたっΣ( ̄□ ̄;) わたしにとっての一日って192時間なのか……まさしく座右の銘は『明日からがんばる』なのか……それはともかく、サイトを見るだけで感染するウィルスが流行っているようで、わたしも一応チェックしてみましたが無事でした。以下、すでにご存知の方のほうが多いでしょうけれど念のため、自分のパソコンが感染していないかのチェック方法を教えてもらったので伝達~

簡単な感染チェック方法
>1.ウィンドウズキー(Windowsのマークのあるキー)を押しながらRキーを押す

>2.「ファイルを指定して実行」という画面が出てくるので、入力欄に 「cmd.exe」(全部小文字で)と入力して「OK」ボタンを押す
 →背景が黒いウィンドウが開いた場合3へ
 →起動しない場合:感染疑い濃厚

>3.もう一度ウィンドウズキーを押しながらRキーを押す

>4.「ファイルを指定して実行」という画面が出てくるので、入力欄に
  「regedit.exe」(全部小文字で)と入力して「OK」ボタンを押す

 →「レジストリエディタ」というウィンドウが開いた場合5へ
 →起動しない場合:感染疑い濃厚

>5.背景が黒いウィンドウを選択。
  小文字で「dir C:\WINDOWS\system32\sqlsodbc.chm」と入力してEnterキー

>  1個のファイル 50,727バイト と表示されればOK

 ……だそうです。今のところノートンてんてーでもバスターたんでも引っかからないらしいよっΣ( ̄□ ̄;) そんなすごいウィルスを作る技術があるのならゲームとか作ればいいのにといつも思うよっヽ(`Д´)ノ 

 それとは全然関係なく、じゃがりこ様の肥満が今、シャレにならない領域に達しつつあります……四月七日に計った時には確かに53グラムだったのに……き 昨日計ってみたら……な  ななじゅうに……ぐらむ……に…………

 にわかには現実を受け容れられず、「いや、これは見間違いだろう」って何度も何度も計り直してみたのですが、やっぱり な ななじゅうに ぐらむ あるのです よ ……

 それってええと、一ヵ月ちょっと前までは体重53キロだった人が、一ヵ月ちょっとでいきなり20キロ近く太ったってこと……?  そ そんなバカな……なんか、呆然とした……愕然とした……虚空を見つめた……どうしていいのかわからんくなった……ッ……
 
 だって原因がわからないッ……この一ヵ月、別に特別なおやつなんかはあげてないッ……心当たりといえば、電子レンジで加熱して柔らかくして冷ましたカボチャをおやつにあげてたことくらいだけど、カボチャ如きでそんないきなり太るの!? しかも毎日あげてたわけじゃないよ!!? せいぜい週に一回くらいで……なぜ こ ここまで……

 とりあえず今は、ミックスフードを減らしてペレットと野菜と水をあげてるんだけど、じゃがりこ様が明らかに不満そうなのが不憫で……ッ……orz じゃがりこ様の生き甲斐はヒマワリの種とかナッツ類だから、それがないと明らかに食いつきが悪くて……ッ…orz 人間で喩えるなら、玄米と野菜と水だけの生活みたいなものだからそりゃつまんないだろうなあと……orz しかしせめてあと10グラムは痩せないと、健康状態が心配で……ッ……orz そういえばうちの玄関、5センチくらいの段差があって、じゃがりこ様は前はなんとかそこを登れたのに、この前遊ばせたら登れなくなってたんだよね……動作はそれほど鈍くなってるようには見えないのになんで? って思ってたんだけど、もしかしてあれ、重くなったせいで登れなくなったのかっΣ( ̄□ ̄;) ツルツルした大理石っぽい床だから、もともとかなり力入れないと登りにくそうだったんだけど、今はツルンツルン滑ってゴロンゴロン転がっている……白い腹毛が丸見えになって大変かわゆいのですがやっぱり健康状態が心配で飼い主の心はナーバスになる……
スポンサーサイト