以下ネタばれにつき反転↓
 
 
  しばらくじゃんぷ読むのやめたかったんですが、こち亀とか銀魂とかいぬまるだしとかジャガーとかブリーチとかばくまんとかワンピースとかも読みたいのでつい買ってしまっていたのですよおじゃんぷを。で、やっぱり買うと読んじゃうのですよねうろたんを……ッ……今週のねうろたん、三月に出した同人誌とびみょうにネタかぶっててそれはうれしかったんですけど、そんな因果律的な奇跡が起きるんだったらてんぱいを助けてくれてもよかったんじゃないの?的な粘着質な気持ちにまたなったああああヽ(`Д´)ノウワーン  最近すっかり忘れていたけどわたしは結構粘着質!!ヽ(`Д´)ノねちこい!! しつこい!!ヽ(`Д´)ノそんな自分の性格がとてもイヤ!!ヽ(`Д´)ノそれはともかくねうろたんの最終兵器、あれ、fateに出てくるゲイボルグそっくしで……ええええってちょっとなった……Σ( ̄□ ̄;) まあバトル系の漫画やゲームで武器や防具の設定がかぶるのはありがちだからそれはおかしくないけど、なんかこうラスボスなのに弱すぎつーか、ええええこれで終わりなんだ…的な……ッ……あと正直、ラスボス戦で弥子たんが「もう勝負はついたね。私を殺す時はひと思いに殺してよ」って言っちゃったのがドン引きで……ッ……orz 仲間が戦ってる時に、あっさり勝負投げるのはどうなのかと……ッ…orz しかも翌週でまたあっさり立ち直るのはなんだったのかと……ッ…orz あとてんぱい、ほんとにマジで6に対して一矢も報いることなかったの ね……あといくらサイがてんぱいの脳を読んでいたからって、他人の口から「後悔はしてない」言われたって、正直誰も救われない気が……まあ弥子たんは多少救われたってことなんだろうけど、肝心の先輩本人はまったく救われず、一家惨殺の被害者が一人増えちゃっただけなのか と……ッ……しかもこれ明らかにもうすぐ連載終わるから、もうなんの希望も残ってないんだよねえと遠くを見やる日々……ッ……orz 最後の最後でみんな幸せになったってオチならいいけど、もう絶対ないよなあああそれorz 主人公はどーせ死なないでしょ、どーせ勝つんでしょみたいなこと言い出したらおじゃんぷは読めませんけど、なんかもう、ねうろたんだけは……ッ……てんぱいの死亡以降、ほんとに読むのがつらかった……ッ……orz  でもまあ結論から言えば、期待をしたほうが悪いんですよ!ヽ(`Д´)ノ  「きっといいほうへ裏切ってくれるはず」なんて勝手な期待をした自分が悪いのですよ!!ヽ(`Д´)ノ  まさか死んだままで「しっかりした未来」とか言われてもとは思うけど、作者さんはあの「泣かせる」ってサブタイトルの時、読者はこれで泣くだろうって考えて描いたんだろうしねえ……泣けないどころか (゜д゜) ってなったわたしの感性と作者さんの感性がたぶん異文化レベルで違っていたのですよ……ッ…orz  だって6編て、五本指全員救われずに死んでるしねえ…チー坊なんかかなり可哀想だったけどあっさり悲惨に死んだしねえ……てんぱいなんか誰も殺してなくて因果応報を受ける理由もないのに死んだしねえ……orz 話の辻褄はあってるんだけど、ただそれだけでびっくりするほどカタルシスを感じられない結末だった……ッ……orz これがおじゃんぷでなければ「ま、しょーがないか」と流せるんですが、ねうろたん、友情はあったけど努力と勝利はびみょうに欠けている漫画だった……ッ…orz(勝ちまくって幸せになるのは主人公だけっつう……) そこを期待せずに読むか、もしくは潔く読まないのが正しい姿勢だと気づいた時には最終回間際って、わたしはどんだけ間が悪いのか……ッ……orz けど、それも含めて萌えですよッ……それも含めて脳内で補完するのが萌えですよ……ッ……萌えっていうのは何もホモだけじゃなくってよ!!ヽ(`Д´)ノ 「ほんとはてんぱい生きてるんだよ、生きて幸せになったんだようふふあはは」って脳内のお花畑に引きこもるのも萌えの一形態ですよ!!ヽ(`Д´)ノ 
 そういえば、主要キャラの死亡で主人公覚醒ってアスクレピオスにもあったな~パレだっけ。パレと笹塚てんぱいって確かすぐ近くの号で死んだんだよなああああ。そんで「いぬまるだしっ」でスズメちゃんに「最近のジャンプ人が死にすぎ」って言われたんだよなあああ。パレは生き返ったからいいけど、てんぱいは放置ですか!ヽ(`Д´)ノあの立派な墓はてんぱいがキャリア人生を棒に振って働いたお金で建てた墓ですか!!ヽ(`Д´)ノしかもその墓に自分も入っちゃってるんですか!!ヽ(`Д´)ノ
orz
 粘着質にぐちってすっきりしたから仕事に戻る!ヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト