2009.03.14 禁断の(゜д゜)
 イベント前日だっつうのに禁断の早売り感想。あまりにもあれなので反転↓

 一言でいうと  (゜д゜)  なんですけどそれで伝わるか!? いやだいぶ伝わった気がする!
 いや、あの、先週の時点でかなり心引いてたんですけ ど  え……? あれ?? てんてーのゆってた「しっかりした未来」って、コレ……?? あれ……??  (゜д゜)  うん、いや、最終回までは期待して読むけどね…?? アヤぱんにてんぱいの心情を語られた時も正直(゜д゜)? ってなったんですが、それをもう一度サイにやってもらってもぶっちゃけ(゜д゜)? としか……っ……え、あの、このままだとてんぱい、特に一矢報いることもなく 糸冬 了   (゜д゜)?? も もしかして、「しっかりした未来」つーのは 主 人 公 限 定 です か ?   (゜д゜)?? 同人やさんとして言ってはいかん感想が湧いてきそうなので、しばらくジャンプ買うのは自粛して、単行本で読んだほうがいいよーな気がしてき ました  よ  ??(゜д゜) 
 これはあれか、わたしがてんぱいに萌えすぎてるからスッキリしないだけか、とも思ったんですが、いやいやいやいやこれ別に萌えキャラじゃなくてもふつーにひどい話だろう、10年復讐のためだけに頑張って幸せになれないまま嬲り殺しにされて死亡、でも本人は後悔してないからいいんですって言われても、なんつーか読んでる側は「え~…」としか……ッ……これで最後に主人公が敵を倒しましたよ、仇は取りましたよって言われても、「あ~そう……」としかッ……だってこれ明らかにてんぱいが主人公キャラの進化のための生け贄にされてるとしかッ……思えないんですけど、おじゃんぷ的・作者さん的にはそれでいいのか…!? 「ぼくらの」とかジョージ秋山作品で人が死ぬのは最初から予定調和だからいいけど、ジャンプでやられると大変つらいとゆーか、正直読んでて暗くなるのでなんか途中で嫌気が……ッ……ここからほんとにカタルシスのある展開にひっくり返されたら土下座して拍手喝采できるんですけど、なんかこう、今まで見てきた長期連載特有のあれな最終回フラグがうっすらと見えてきて、しまったこれ雑誌連載で追わずに単行本で読めばよかったかもって後悔してももう遅いんだよおおおお!!ヽ(`Д´)ノ  わたくしが知っている「すごいあれだった最終回」は沈黙の艦隊とブルーソネットですけど、「沈黙」は最終回後に全巻一気読みしたから「焦らされていた時間」がなくて、なんとなく「一番面白かった15巻くらいまで」でイメージか固定されて不満が湧かなかったんですよね。しかし、雑誌で何年も読んでいた人たちと話したら皆が皆軽く廃人になっていたという。「それでもリアルタイムで読めたのは羨ましいですよ!」と言ったら皆が皆、遠い所を見ていたという……。あの気持ちが今ちょっとわかった!ヽ(`Д´)ノ しかも「沈黙」ってさ、当時カラーイラストのテレカプレゼントがあったんだけど、最後のテレカが脳死した主人公のアップ(鼻に点滴のチューブがささってる)だったというトドメつき。他にいくらでもかっこいいカラーイラストあったのに、なぜあえてこれ……?? ってファンが涙目。あれはわざとだったのか。なんだったのか。っていうようなことを友達と昨日話して、あの時の皆の気持ちが今! 10年の歳月を経て今わかったんだよおおお!!ヽ(`Д´)ノって言ったら「あ~、うん、水戸さんの声がマジすぎて引く」言われますた。わかりたくなんかなかったよおおお!!ヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト
