今週の弥子たんがナウシカだった。11がテトだった。わたしもよくじゃがりこ様(ハムスター)に「怖がらないで……」言うてナウシカごっこしますけど、別にじゃがりこ様は人間を怖がってはいない。ふつうに懐いてる。けど食べ物を触った直後に手を差し出すと噛まれるの。あれは怖がってるんじゃなくて明らかに人間と食べ物の区別がついてないの。「あっなんかおいしい匂いがする、味見味見」的な。じゃがりこ様……お気づきではないでしょうけれどわたしあなたの飼い主なのです……気づい……て……
080517_1400~02
写真は使い回し。この写真を一文字で表現するのならば「無」。特に目つきが「無」。

 
 そういえば石垣もハムスター飼ってましたね。「ゴキブリホイホイに引っかかって一匹死んじゃったんです」って先輩に泣きのメールを入れてましたね。そして削除されてましたね。ゴキブリホイホイなんてそんな危険物を部屋に置かないで!!と思いました。ついでに死んだオスの子を残されたメスが妊娠していたのは、あれか、やはり石垣が先輩の子供を産むという伏線か。もうそうとしか考えられない。妄想としか考えられないとは言ってません。もうとそうの間は一拍開けて読んでください。
スポンサーサイト