2008.12.24 XP難民
 わたくしのパソコンちゃんは、思ったよりもずっと重症だった模様です…治療費が、にじゅうさんまんえんかかると言われますた…そんなん新しいパソコン二台買えちゃうじゃんかよおおおおヽ(`Д´)ノ というわけで急いで新しいのを買いに行ったんですが、今、XPの入ってるパソコンはほとんど店頭にないのね……(あってもびみょうな機種しか…) びすたって確かえーとOS動かすだけで1G使うし、わたしが持ってる古い周辺機器につなげなかったりするからやめとけ~と友達に言われてて、新宿中を探しまくったんだけど欲しい国内メーカーの新品でXPが入ってるパソコンがなかった…ッ…orz 中古ならいくらでも売ってるけど、何かあった時サポート受けられないのは怖い…ッ…自力でどーにかできる自信はまったくない…ッ…orz で、友達の薦めでエプソンのネット通販でXPが入ってるパソコンを注文したのですが、届くのは明後日……ッ……orz  今なんとか古いノートでしのいでるんだけど、このノート、漢字一つ変換するのに十秒くらいかかるという死に体……ッ……

 ところで電気やさんで、XPの入ってるパソコンを探している人を3人くらい連続で見ましたよ。みんながみんな「びすた買いたくない」って弱りつつパソコン見てた気がしたんですけど、びすたの存在意義って何……? わたしの周りのパソコンに詳しい人たちも全員口を揃えて「びすた買うな」言うてて、実はその理由をよく理解できてないんですけど、あまりにも皆が皆そういうので怖くてびすた買えなかったの……ッ……だって長老が「その山に入ったら怖ろしいことが起きる」って言うんですよ……村人としてはそんな山登りたくないじゃないですか…………でも本当のところ、「なぜ山が怖いのか」はよくわかっていません…………しかしそこまで言われると村人の心理としては(以下ループ)

 で、壊れたパソコンのデータだけ吸い出してもらおうとしているのですが、それ多分来年になるという……。メールのバックアップ取ってなかったのが一番痛いなああああ……アドレス帳も今、古いのしか手元にない……ッ……あとあれ確定申告に必要な書類も入って……た……ッ……もしデータ引き出せなかった場合は再発行頼まないと……お゛お゛……とか考えてると無性に旅に出たくなる……ッ……(出ませんけど)  そして怖ろしいことに、書きかけの原稿は……

 一字一句も消えることなく全部無事でした……。

 原稿だけはメモリースティックにすぐ入れてたから……それはいいんだけどもういっそ「いやー全部書き上がってたのにパソコン壊れたせいで消えちゃって」とかそういう嘘をつきたい衝動に一瞬だけ駆られたんですけど、絶対すぐばれる気がしたので正直に「すみません、それとこれとはまったく関係なく進んでません」自白しました。「喜んでいいのか悲しんでいいのかわかりません」言われました。わたしもそう思います……。
スポンサーサイト
