 もうそろそろ真剣に缶詰状態にならないのまずいので、その前に部屋やパソコンのデータを整理したり諸般手続きを終わらせたりしたいんですけど、これがいつまで経っても終わらないいいいいそれは自分がとろいからですかそうですかそうですよ。
 というかわたしDVDプレーヤーも持ってなくてずっとプレステでDVD見てた…録画はビデオでしていたのですが、ビデオテープは大変嵩張るのでもういい加減ハードディスク録画に変えたいとずっと思ってはいた…ので、引っ越しを契機にやっとDVDプレーヤー買ったのですがまだ接続できてないいいいそれはわたしが(以下略)。で、あとは保険を見直したりとかカードを作り替えたりとかもしたいんだけど、また缶詰状態になるとまったくそーゆー雑務ができなくなることが目に見えてるから、なんとしてもすべて今週中に終わらせたい…!! あとは冬眠前のリスのようにコツコツとスーパーに通って食料を備蓄中(これは楽しい)。ごはん大量に炊いて一食分ずつラップにくるんで冷凍したりとか~。そんなことしてられるのも今だけだし…つーかいつまでもそんなことしてちゃだめだし…でもごはんをラップにくるむ余裕くらいは確保して生活したいなあ…。

 ところで前から思っていたのですが、うちには数年分の自著見本誌がダンボール五箱分くらい溜まっていてわたくしの生活空間を地味に圧迫しているので(それはわたしが数年間献本を怠り続けたから…)、それをリストアップしてこのブログ上でプレゼントしようと思います。
 そもそも献本て、他社の編集さんとか関連会社の方とか友人知人とかにするべきはずの物なのに、なんか忙しいとつい怠りがちになり、或いは友達だと「次に会った時に渡すね」とか言ってそのまま忘れちゃったりとか、しかしそんなことしてると着々と自分の同じ本が何十冊、何百冊と積まれていくようになり、引越のたびに呻く羽目になるのでした…。それも整理しないと何が何冊あるんだかわからないので、整理し終わったらリストアップして掲載しまふ…ふふ…
