「水戸っちは今他のことが考えられないの? 普段何して暮らしてるの?」と影に日向に色んな人に言われましたが今わたくしのプライベート脳にはねうろの他には犬とハムスターとゲームのことくらいしか入っていない!ヽ(`Д´)ノ(仕事脳はちゃんと別に使ってますすみませんすみませんいやほんとなんとかしますから……)
 というわけで新しい『先輩生存フラグ』思いついたーーーーーー!!ヽ(`Д´)ノイエエエエエエ 
 うちには今ジャンプが44号からしか取って置いてないんでうろ覚えなんですけど(それより古いのは捨てちゃったんだよね。取っておけばよかった!)、166話で、石垣が増殖してたじゃないですか! で、「生半可な味方は敵よりも厄介」って血族側に言われて煽動役にさせられてたけど、あの石垣って、『誰がどうやって作ったか』謎のままじゃなかったっけ!? あれ、『そっくりの人間を作れる』っていう伏線になってないかなあ。しかもあの時って確か笹塚先輩は作戦チームの中にいなかったじゃん!  
 あの死に様でお葬式まで出されちゃったってことは、あの時殺された肉体が存在していたっていう事実は動かせないんだよね(それを否定できる材料がない)。とするともう、「肉体そのものが、笹塚の記憶と人格を完璧に有するダミーだった」って設定にしないと、先輩の復活フラグが立たないッ……orz だからわたしは本城博士が裏で一枚も二枚も噛んでないかなーと思ったんだけど、とりあえず前の号で一旦そのフラグは折られ、しかし結局実は噛んでました、先輩生存フラグに関わってました、ってオチになんないかなーと。春川教授がやっていた「1ビットも違えずにきみを作ろう」がどっかで継承されていて、あとは肉体さえ作れればダミー作れるかなーと思うんだけどダメかな~。プログラムは本城博士がやっていたとして、肉体は……石垣が、あのカリスマ的な手先の器用さを活かして作っていた、とかどうだろう。以前扉絵で、先輩の等身大フィギュア(ロボ?)を石垣が作ってて、そのフィギュアの頭に先輩が銃口を向けてたんだよね。あれ、伏線じゃないかな!? 松井てんてーは如何にも好きそうじゃんそーゆーの! つーかあきらめない! 衛士の命をあきらめない!! ヽ(`Д´)ノ 衛士の名前の伏線もまだ回収されてないよ!! 士は十一で死だったけれど、じゃあ衛のほうは? 妹ちゃんの名前だって真守だよ! 絶対この名前にはまだなんかあるよ!!ヽ(`Д´)ノ 
 もう最悪最終回で、「石垣のお腹には笹塚先輩の子が……そして未来に向かって……」ってオチでもいいんですけど。それなら伏線があった気がするよ……石垣の先輩へのラブはちょっと半端なかったよ…等々力たんが妊娠してたらびっくりするけど、石垣が先輩の子を孕んでいても「ああ、やっぱりやっちゃってたんだ」くらいにしか思わないよ…そんなあれはともかく、もはや先輩生存フラグに関わっていそうなのは本城博士を除くと石垣しか……ッ……! 人物紹介で「最後まで多分大した活躍はしない」って書かれていたのもこのためのフェイクだったと信じたい……ッ……こんだけ「何を信じていいのかわからない」っていうのが素晴らしいよこの漫画!! 王道じゃないけど推理物として立派ですよ!! 
 以下、禁断の早売り感想につき反転↓
 
 石垣の気遣いにちょっと泣けたああああヽ(`Д´)ノウワーン  「罰として今後は俺のことを先輩と呼べよ」ってッ……い 石垣が、かっこいいこと言った……ッ…Σ( ̄□ ̄;) そういえば石垣って本当は弥子ちゃん並みに共感能力高くて優しいんだった。しっかり者の長男(笹塚先輩)に甘え放題で育った次男(石垣)に妹(等々力)ができて、最初はお兄ちゃんを取られたくなくて嫉妬するんだけど、そのお兄ちゃんがいなくなっちゃったから「今度は俺が兄ちゃんになる、妹が泣いてるから俺は泣かない」って言ってるみたいでって考えたら泣けた!ヽ(`Д´)ノウワーン   これ先週(あ、まだ今週か)笛吹さんが言ってた「泣くのも笑うのもすべて終わってからだ。警察とはそういう生き方を選んだ者の集まりだ」って言ったのを引き受けてるんだよね。あの石垣が、泣くのを我慢してるのかと思うとかわいそう過ぎて痛いぃぃぃぃヽ(`Д´)ノウワーン  石垣って泣き喚くかヤンデレになるかのどっちかだとみんなが思ってたと思うから(わたしも思ってた)なんかこれもいい方向に裏切られたッ……。だからさらに裏切られたいッ!!ヽ(`Д´)ノ石垣が泣かないのは「実は先輩が生きてるって知ってるから」だって信じたい!!ヽ(`Д´)ノ  しかし、石垣が知らない状態で実は先輩が生きてて、先輩が帰ってきた途端にボロ泣きする石垣も捨てがたいッ!!ヽ(`Д´)ノ 「実はおなかに先輩の子を宿しているから泣かなかったんです、母は強いんです」ってオチも捨てがたいッ! ヽ(`Д´)ノ 筍ちゃんもう仕事なんかやめてその異常にテンション低い赤ちゃんを連れて実家に帰ってらっしゃいっ母さん定年まであと20年以上あるから安心して帰ってきていいのよ!? とか慰めたいッ!!ヽ(`Д´)ノ それでは定年前に失業しないようにマジメに仕事に戻りますッ!ヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト
