 今週のねうろさんに魂を抜かれそうになったので、一旦思考停止してちょうマジメに仕事に打ちこむことにしましたよ…いや今までも心根だけはマジメなつもりだったんですけど全面的に行動が伴っていないためまったく意味がないというか、今、人生史上もっともやばい進行であることを自覚しました…わかってはいても目を逸らすってことあるじゃないですか…ほらあれ多重債務者の人って絶対自分の借金の額を正確には把握してないじゃないですか…借金はないけどあれすごいわかる気がするんですよ、正確に把握すると正気を保てなくなるからもういっそ忘れちゃえ!ってヤケに……なっては、いけない……。

 それはともかく(全然ともかくじゃないけど)ねうろさん………!! とりあえず11月11日のわたくしの推理を見てください。 こんなにはしゃいだ見事なステップで玉砕することは滅多にないと思うのでもう記念に残しておこうと思います。意味がわからない人はぜひ今週のジャンプを……ネウロさんを見て……ッ!!orz 
 松井てんてーは本気で「裏切りくん」をやるつもりなのね…! 「地球を裏切った時は正直もうダメかと思いましたよ!」(石垣談)ってところまでやるのね…! だからつまり最終的には「裏切らない」という逆説的な裏切りをしてくれると信じてはいるのですが、先生鬱展開は三週までにしてーーー!!ヽ(`Д´)ノ 読者のライフはもう限りなくゼロよー!!ヽ(`Д´)ノ 四週連続は…きつい…っ…orz
 いやでもしかし、最終回まではあきらめませんよ!! 笹塚先輩の命もダンボールおじさんの命も刹那たんと春川教授の命…はさすがにあきらめてますけど無駄ではなかったと信じてますよ!!ヽ(`Д´)ノ この世にはゴネ得というものが確かに存在するのだから!!ヽ(`Д´)ノ ゴネる!! 粘る!! 最後まで絶対あきらめない!!!ヽ(`Д´)ノ わたしが初めて「ゴネ得」というものを認識したのは、キャプテン翼の東邦対南葛戦でしたね! あれ最初は主人公一人勝ちの予定だったのに東邦に人気が出すぎちゃって引き分けになったんですよね。あの時子供心に「この世にはゴネ得が確かにある」って学習しましたね! ありがとう少年ジャンプ!

 ところでわたしは小学生の頃「ブルーソネット」っていう超能力バトル漫画が大好きでねえ、ヒロインの女の子が最後絶対幸せになるんだよねって信じて読んでたら最終回ですごい状態になっててねえ、あれ軽くトラウマになってる気がする…ッ…(ブルーソネットは今でも好きですが)。あと沈黙の艦隊って漫画も大好きでねえ、これ最後絶対海江田さん目ぇ覚ますよね?脳死って描かれてるけどなんとかなるよね?ってみんなで涙目で読んでたら脳死しっぱなしのまま連載終了してねえ、ジャンル内に廃人が続出したという伝説が残ってます(それでも沈艦好きですけどね)。ハッピーエンドが絶対にいいかと問われると、いや絶対っていうのはないんだよなあというのはわかるんですけど、なんつーかキャラ萌えで漫画読んでるとたまにつらいなあ!!Σ( ̄□ ̄;)  超鬱エンドといえばエヴァンゲリオンもあるけど、わたしはあれ庵野監督の私小説みたいなものだと思って見てたから最後まで楽しめましたが、シンジやアスカに萌えて見ていた人はつらかったろうなあと今さらに思った…ッ…Σ( ̄□ ̄;) あの、でも、ジャンプですし、王道的ハッピーエンドを求めることは決して間違いではないって信じたい…ッ…涙目で信じたい…ッ! 

 しかしあの「ひ、ぃ、うああああああああ!!!」は石垣くんにやって欲しかった……わたしは石垣くんをなんだと思ってるのだろう…(答え・ヒロイン)。最終的には復活した笹塚先輩の胸に、やこたんも等々力たんも笛吹さんも押しのけて石垣が飛びこむといいよ! 先輩はきっとよけると思うけどな!

 ……さらにしかし、この展開からハッピーエンドってさすがに無理なのでは…上記の二作品と同じルートを辿るのでは……だってもうどこにも拾える生存フラグがない……気が……あとはもう本当に魔人様のトンデモ能力か夢オチくらいしか……ッ……いやいやいやい弱気になってはいけない……ッ……ゴネ得…ゴネ得……(呪文) あと唯一拾えていない伏線であるはずの裏切りくん……ッ……
スポンサーサイト
