2008.11.11 廃人玉砕
 色々滞っていてすみません、もちょっとしたら色々どーにかします。そんな中でこんな日記を書くのはかなりどうかと思うのですが以下ジャンプネタバレにつき反転↓(ネウロという漫画のネタバレなので興味ない人はスルーして下さい~)

 さっ笹塚先輩いいいいいい!?Σ( ̄□ ̄;) 遺影の中でまで頭が傾いててローテンション丸出しなんですけど誰だよあの写真選んだの!!(石垣の気がする) ってそれはともかく、ネットでネウロの感想記事を見てみたら殆どの人が先輩の生存を諦めていて孤独!! 生存説がちょう孤独!!Σ( ̄□ ̄;) いやっええと、新生サイがさ~記憶を完璧に読む能力を身につけちゃったから、先輩が誰かと裏で共謀していて生き残るってフラグは折れてるんだよね(記憶の中にそれがあったらバレてるはず)
 となるともう、「サイに記憶を読まれない」唯一の存在・魔人様にお縋りするしかないんだけど、そうするとかなりチートな展開になっちゃうから、松井てんてーそれはやらない気がするんだよね。
 すると他に今考えられる生存フラグは、本城二三男博士の暗躍が一番可能性高いと思うのですよ!(あと回収されていない伏線らしきものは「吾代と笹塚が出会ったことで運命が変わる」っていうのがあったから、吾代がなんらかの活躍をすると思うんだけど無理かな~)
 ネウロの魔力的なもので生存フラグを立てるのはあまりにもありきたりだから、わたしはどっちかつーと『人間』本城二三男が笹塚の生存フラグに関わってる気がするのですよ! 娘を殺されてる二三男にはそうする動機が充分あるし(シックスに家族を殺されている笹塚との共通点がある)、「いかにも怪しい」二三男をもう一度『逆に』裏切らせたら面白いと思うんだけどな~。HAL編が伏線になっていて、二三男のほうは『完全に人間をプログラミング』できるようになっていて笹塚先輩の替え玉を作った、とか無理かなあ。つかそれだと春川教授の頑張りと諦めは一体なんだったの…?的な矛盾が残るか…。しかもそうすると弥子たんの推理が外れることになっちゃうんだけど、「わたしの推理には矛盾がある」って弥子たん自分でも言ってるからそれはいいのか…? もしも『本城博士が笹塚先輩の生存フラグに関わってる』説が外れていたら、わたしは自分への罰として笹石のどエロ同人誌を三冊出すことを誓います!ヽ(`Д´)ノ(それは罰というより饅頭怖い的な……) 

 あああああと石垣ーーー!!! あの、あれ、先輩のために復讐に目覚めたりするフラグならいいんだけど、シックスが「シハシハ」って笑ってたあれが伏線だったら石垣いいいいい!!Σ( ̄□ ̄;) 石垣の今後はさっぱり予想できなくて怖ああああああ!!Σ( ̄□ ̄;)  ただ、石垣本人が裏切ってるって心配は多分なくて、まず死にはしないと思うんだけど監禁されてるとか…そしたら石垣の家で飼われているハムスターの世話は誰がするの…石垣が実家から通勤していることを祈る…ッ……!
単純にシックスに脅されて唯々諾々と記憶を渡してたことに対する罪悪感だったらどーしよう最悪だ!Σ( ̄□ ̄;)
 
 わたしの脳髄で考えられる最悪の結末は、笹塚先輩が死ぬ前にシックスになんらかの仕掛けをしていて、ラスボス戦でそれが発動、「笹塚さん…仇は取ったよ…!」的な終わり方。しかしそれだとあまりにもありきたりな上にカタルシスが薄すぎるから松井てんてーはやらないと思うんだけどなあ。少年誌的なカタルシスを満たすなら、土壇場で笹塚が登場してシックスの頭を吹っ飛ばす、とかが一番いいんだけどな~ていうかそのための伏線だと信じて読んでいるわたしはどうしたら…!! どうしたらも何も続きが気になりすぎて廃人になるからやめてってくらい面白ええええええヽ(`Д´)ノ ……あ、もっと最悪の結末があった、打ち切……り……そ それだけは……ハガキ出すから、やめて……ッ…まかり間違ってPSPとか当たるかも知れないし……ッ…

 しかし最近のジャンプは普通に人が死ぬから怖いな!Σ( ̄□ ̄;) わたしが子供の頃のジャンプはみんな生き返りましたよ! 煮えたぎる油風呂に浸かっても死にませんでしたよ!(男塾)(そーいや魔人様は一億三十六度の風呂に入っても死なないっけ) ドラゴンボールなんて言わずもがな!! あれはあれで安心して読めてよかったですよ!ヽ(`Д´)ノ 笹塚死んじゃらめええええ!!ヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト
