 忙しい時に限って爆萌えが来るのは何かの法則なんですけど、い 今頃ネウロにはまった…ッ……いやあのでも、読んでいるだけなら大して時間は取らないのでとここではないどこかへ向かって言い訳しつつ、なんらかのバチが当たったのでしょうか、はまったと同時に萌え攻キャラが萌え受キャラに背中から刺された…ッ……!!Σ( ̄□ ̄;) 長い萌え人生の中でもこんな不幸は初めてですよ!ヽ(`Д´)ノ  今まで萌え的に最大に不幸だったのは、勝手に名付け元にまでしてしまった水戸洋平くんが完全モブキャラ・空気と化してしまったことくらいで……うん、でも今考えてみると空気でもいい…なんかもう生きてさえいてくれたら……!! つーかバスケ漫画だからバスケしてないキャラはモブになるしかなかったつーか、しかしその後のインタビューで作者さんが「二部を描くなら洋平をバスケ部に入れてたかも」的な発言をしていて、その時は壁に頭を打ちつけたくなるほど悔しかったですよ!ヽ(`Д´)ノ いやしかし、繰り返すようだが生きてさえいればいい、死んだらどうするのおおおおおΣ( ̄□ ̄;) って今まさにその状態。

 もともとネウロは普通に好きで単行本も買ってたんですけど、いわゆる腐れ萌えじゃなくて純粋に話が好きだったのになぜ今になって突然っていうか石垣筍っていうフィギュアおたくの童顔天然無能刑事が可愛くてのう……その先輩である笹塚衛士っていう刑事も、素晴らしいクール低血圧無表情どS系な攻でのう……。
 石垣は明らかに先輩のこと好き好きで、先輩が入院した時はリンゴをガンプラっぽい物の先端に突き刺して「先輩、アーンして、アーン」って迫ったり(そしてどSの笹塚先輩にガンプラ大破される)、もっと有能な女後輩にコンビの座を奪われかけたら「お前如き小娘に先輩は渡さない!」言うてみたり、素晴らしいBLぶりだった…ッ……。しかし石垣は素晴らしいへタレ属性でもあるので、ボスキャラが出ると逃げます。犯人を追いつめた時の決め台詞は「警察呼ぶぞ!」です(石垣くんは巡査部長です)。そんな石垣くんの大事なフィギュアを大破することを日課としている先輩だけど、「先輩だけはこの手で守ろうと決めてたのに!」って泣く石垣くんに「生きててくれただけでいいよ」的な発言を平気でする、なんていうか臆面がなさすぎる二人だった…ッ…! まあその前に「つーかお前俺を置いて逃げたよな」って笹塚つっこんではいたけどそれはお約束です。フィギュア壊すのもお約束です。あれはあれですよ、石垣くんの泣き顔が見たいから。そんなもんわたしだって見たいっつーの!ヽ(`Д´)ノ

 そんな石垣くんが、今週のジャンプで先輩を背中から刺したああああ!?Σ( ̄□ ̄;) みたいな引きで終わっていたため、我慢できずについ禁断の早売りに手を出してしまいました。以下ネタバレのため反転↓

 結局先輩を刺したのはサイが化けた贋物だったんですけど(それは先週ラストからわかりきってたんだけど)、えっあのっこれっ先輩死……ッ……という祭が今笹塚ファンの間で起きていると思いますが、あれ多分死んでないと思う~。
理由1.先輩が倒した敵が一人も死んでいないことを6が証言。トドメを刺したのはサイ。相手が悪人とはいえ、さすがにあの人数を殺したら先輩社会復帰不可能。「殺してない」っていうのは、先輩復帰への伏線じゃないかなー。多分釣りに行った辺りで、ネウロと共謀するか何かして生き残りフラグ立ててると思う。死んだふりして潜伏させるとか?? しかしあまり長く潜伏させると、人気的にやばいんじゃあと余計なことが心配になります。個人的には先輩のためにマジ泣きする石垣くんが見たいので一旦死んだふりはして欲しい!

理由2.以前石垣が読んでいた漫画「裏切りくん」と、刺された時のシチュエーションが似てる。「裏切りくん」は最終的には「裏切らない」という逆説的な裏切りをしているから、これが伏線になっているのでは?

理由3.作者の巻末コメント「未来を用意している」。仮に打ち切り間際だったとしても、ここまでのバッドエンドは掲載誌の色的に多分無理なのと、作者の作風に合わない気がするから。

 しかしこの『引き』には本当に引き込まれて楽しかったー! 久々に続きが気になりすぎてドキドキしたー!! 松井てんてーほんと巧いな!連載が続くようにハガキ出す~。これは間に合わなかったけど人気投票、石垣が二位だったんだよね、組織票で。 コネとカンニングで生き延びてきた石垣くんらしい二位っぷりが素晴らしい…!!人気投票までもがまでこの漫画らしい…!!

 ……っていうか、ここまで自信を持って先輩生存説を断言して、ほんとに死んでたらどーしようちょっとマジ立ち直れないΣ( ̄□ ̄;) あと先輩いなくなったら石垣くんもっといじめられちゃうから先輩早く帰ってあげてー!!ヽ(`Д´)ノ また石垣くんがヒラの巡査に顎で使われちゃうよー!!ヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト
