2008.10.08
『岳』って山岳救助ボランティア漫画でねえ、ヒロインの女の子が「岳さんのこと好きなんじゃないですか」聞かれた時「石器時代ならともかく、現代であれはあり得ない(意訳)」って回答しててねえ、正しい女子(スイーツ)だと思ったのですよ。
 岳はねえ、ちょう性格いい子で肉体的・体力的にもハイスペックで野生の勘にも優れてるんだけど、主食がバナナで住所不定だからねえ……端的に言うと野生動物だからねえ……石器時代なら自然との戦いに勝利して大きな肉を穫ってこられる勝ち組なんだけど、平成だときついよねっていうのがよくわかっているヒロイン@スイーツ。こういう漫画だと最終的には「んもう★しょうがないんだからっ」って主人公とくっつくのが定石ですけど、あのヒロインは最終回まで「ありえねえw」って態度を貫きそうです。正しいスイーツです。
 その代わりと言ってはなんですが、岳の幼なじみの警察官(管理職)が大変いい眼鏡男子でねえ、生真面目堅物なんだけど岳たん萌え萌えでねえ、あれでいいじゃん! むしろあれがいいじゃん、岳たんの生き様を全肯定してくれてるし!! 

 何が言いたいのかとゆうと、次のコミケで岳×警察管理職眼鏡っ子本がないかなあと。
