2008.09.29 靴屋さん
 近所にとてもいい靴屋さんがあります。わたしはそこの店長さんに、密かにほも疑惑をかけていたのですが、今日、鉄板の情報が入りました。店内にユーミンがかかってました。「それだけで?」と言うなかれ。アラサー・アラフォーゲイのユーミン好きは各所で立証されています。あと、「靴擦れしないピンヒールってあり得ませんよね」って話したら「僕も女装した時、あれすごい痛かったわ」言うてました。そんな店長さんが選ぶ靴はさいこーですよ、靴擦れしなくて! デザイナーとかにゲイが多いのはほんとわかる気がします、女性視点完璧に兼ね備えてればマーケティング有利だよなとぼんやり思った。
 この靴屋さんを見つけるまで、買ったままほとんど履かない(履けない)靴が何足もあったのですよ。ピンキーアンドダイアンとかプールサイドとかの靴が好きでさ~よく買ったけどぜんっぜん履けないのですよ、痛くて。最初は「纏足かよ!」ってつっこみながら無理して履いてたけど、うちから駅までの道のりすら歩けないのですよ、痛くて!!ヽ(`Д´)ノ 靴擦れ仲間の友達とも話してたんだけど、靴って、「ものすごく高い靴」と「ものすごく安い靴」は比較的靴擦れしなくて、一万円台の、デパートの一階辺りで売ってる靴が一番靴擦れするよーな感じしませんか。あーでも友達が何年も前に香港で買ったフェラガモの靴はあかんかったと言っていた。高い靴でも、固い靴はあかんらしい。逆にすごい安い靴はビニール素材だから柔らかくて靴擦れしないんだよね。もういいよビニールで!ヽ(`Д´)ノ 革靴は雨にも弱いし!!ヽ(`Д´)ノ コミケで靴擦れしたら命取りだし!!ヽ(`Д´)ノ 今年は上の靴屋さんのお陰で靴擦れしないよいコミケでした。パーティーとかでどーしてもヒール履きたい時は、会場までぺたんこ靴で行って履き替えてたよ…これからもそーするよ…あれ絶対日常で履けないよピンヒールとか…。
スポンサーサイト