こじゃれたペットブログ本とか出せないかしらと目論見(もくろみ)、実家の母親に「はっちゃんのかわいい写真撮るよ!!」と協力してもらったのですが、はっちゃんは気合いの入った写真嫌い。母に確保してもらっても、こんなんしか撮れませんですた↓
080706_231258.jpg
目論見頓挫。あと母のスウェットと背景から拭いきれない生活臭がします。二重の意味で頓挫。

 これは奇跡的に正面から撮れたはっちゃん。↓
CAQWG3JB.jpg
 しかし相変わらず背景から隠しきれない生活臭が……。なにこの風船、弟の子が置いてったのか!? あと、こたつ布団買い換えなよとメールしておいた。こじゃれじゃなくてシャレのつもりで載せたのに、ほんとに生活臭がすごくて自分でもちょっと引いたわ!!ヽ(`Д´)ノ 母はこの写真を添付ファイルで送るのに、一時間かかってました。〆切まっただ中に電話で指示。「メーラー開くでしょ?」「メーラーって何」「アウトルックって青いアイコン押して、そしたらメール書くための四角いウィンドウが開くでしょ?そしたら、右上のほうにクリップのマークが出るはずだからそこ押して」「クリップのマークなんかない」「ないはずはない!!」という会話を一時間……疲れた……きっとわたしも初心者の頃、たくさんの人を同じ気持ちにさせていたに違いない……わたしに添付ファイルの送り方を教えてくれた元K書店のKさん本当にありがとうございました、疲れるわこれ!!ヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト