 結構前なんですけど、R子さんと靴下屋さんに行って、「あ、スパッツ買お~」って言ったら「今はそれスパッツ言わない。レギンスって言う」言われました。えええそうなの? レギンス…レギンス…レギンス…(知らない言葉に出会った時は口の中で三回復唱) でも今でも油断するとスパッツっていう。おぱあちゃんがタートルネックのことをずーっと「とっくり」って言ってたのとおんなじか!スパッツはスパッツ以外の何物でもないと信じていたよ! 80年代にも流行りましたよねあれ。楽なので永遠に流行ってて欲しい。
