2007.06.29 メール~
 昨日までに届いたメールにはすべてお返事しましたので、もしまだ届いていない方がいらっしゃったら再度送ってみて下さい~。たまにスパムに紛れてうっかり削除してしまうことがあるので、件名に「小林(水戸)さんへ」とか入れていただけるとサルベージしやすくて助かります。

 実家に戻った時になぜだか余っていたコンニャクをもらったので、「たまにはちょっと煮てみるか」と思い立ち、ごま油で炒めて醤油と酒と砂糖と唐辛子で煮てみたのですよ。「ペペロンチーノ作る時はこれくらいだから、辛いほうが好きだから」という理由でペペロンチーノ作成時と同じ量の唐辛子を投入したところ、今、正直、しゃべれない状態です。唇が…痛すぎます…。いつも通り茹でて味噌つけて食べていればこんなことには……余計なやる気を出さなければこんなことには……やっぱり料理はしないほうが自分の健康のためにいいのでは……。あとなぜか余ってた小松菜ももらったんですけど、正直小松菜は、味噌汁に入れるか油で炒めて塩胡椒醤油かけて食べるかの二種類しか調理方法がわかりません…でも栄養ありそうだからよく食べるよ小松菜…とりあえず一日一食は自炊するようにしているよ、栄養補給のために我慢して食ってるよ…。発芽玄米はいいなあ、炊飯器で炊くだけだから失敗がなくて。あと納豆と豆腐もいいなあ、醤油かけるだけで食べられるから。あとは野菜スープときのこスープとスパゲティしか作れません……でも自作のペペロンチーノとタラコスパは大好き…他人にはちょっと食べさせられない味だけどなんか自分のツボにははまるの。というわけでわたしはもう色々あきらめて、都内の安くて美味しいお店を探すことをライフワークにすると決めたの…。
