200804131049000.jpg
 健康のため、じゃがりーぬ様にはなるべくペレット(固形飼料)を召し上がって戴きたいのですが、じゃがりーぬ様は頑なにミックスフードしかお召し上がりにならない。これじゃあいかんと思ってミックスフードを減らし、ペレットを多目に入れて半日様子を見たら、ミックスフードは完食、ペレットも少し減っていた。「ああよかった。ちゃんと食べたのね」と思って新しいミックスフード少しとペレットを入れたら、じゃがりーぬ様はおもむろに頬袋からペレットを吐き出し、もりもりとミックスフードを食べ始めた…あ 頭いいなあじゃがりーぬ様…!! 新しいのが追加されるまで待ってたのね…頬袋に隠して待ってたのね…いいなあ頬袋…便利だなあ…でもペレットもちゃんと食べて…。
 その他にはじゃがりーぬ様はチンゲン菜がお気に入りのご様子です。小松菜はいまいちな反応でしたが、チンゲン菜はもりもり召し上がる。チンゲン菜って小松菜と比べてそんな美味しいっけ…? じゃがりーぬ様は謎の女です。漢字で書くと邪我利ー濡様。
