2008.06.06 お知らせ追加
 小説花丸初夏の号、下の日記で四日発売と書きましたが、11日に変更になったそうなのでお知らせ追加です。四日に本屋さんに行っちゃった人がいたらすみません。

 今日もじゃがりこ様は「外に出せ」とケージを囓っていらっしゃる……歯が曲がって不正咬合になったら困るから水槽に変えようかと思案中。つーか部屋で遊ぶ癖がついちゃったらしく、出すまでずーっとケージ囓ってる…この前シンクの裏に入りこんで冷や汗かいたので、今は閉め切った寝室でだけ遊ばせてるんですけど、じゃがりこ様は羽毛布団を大層お気に召したご様子で、いったん潜ると二度と出ていらっしゃらない。布団の中で頬袋にて持参したおやつを召し上がったりしてらっしゃいます。そしてわたしが足を入れると、噛む。「出てってよ!」的に、噛む。つーかじゃがりこ様、遊ばないでまたーりするだけなら自分ちですればいいじゃん!ヽ(`Д´)ノ それわたしの布団じゃん!!ヽ(`Д´)ノ じゃがりこ様の巣はケージの中にあるじゃん!!ヽ(`Д´)ノ つーても羽毛布団の魅力には抗い難かったらしいよ…そっと覗くとすごいうっとり目を細めてまたーりしてるよ…もう梅雨で、ダニが心配な季節なので、布団乾燥機と掃除機を駆使してどーにかするよ…じゃがりこ様いると殺虫剤使えないから、発生したら最後と覚悟を決め……たくないなあ……な なんとか予防……お゛お゛……布団と畳と押入とクローゼットの中が特に心配だよ…布団も掃除機で吸えって書いてあるけどめんどくさ……あ゛あ゛……いざとなったら布団買い換えるよ…
