2008.05.18 洗剤こわい
 いっ今、台所の流しに取り付けるぬめり取り(シンクにぶら下げるやつ)のパッケージを見たら、「混ぜるな危険」て書いてあった…!! 塩素系(キッチンハイターとか)と混ぜたら危険なやつだった…!! つーかこれ自分で取り付けたんじゃなくて、遊びに来た母親が取り付けていった物だから今までパッケージ見てなかったのですよ。キッチンハイターなんか、ふつーに使ってたよ台所の掃除に!!(料理しないけど掃除と洗濯は好き)(常に敷金が返ってくる無駄に美しい台所を維持) キッチンハイターもろに流してたよ!! 混ざってたよこれ絶対!!! うっうちには可愛い小さなじゃがりこがいるのになんてことかあああああ別に何も起きなかったけどごっさブルーになり即・撤去。台所なんかぬめってりゃいいよ!!(いやふつーに掃除すればぬめらないし) お風呂用洗剤とトイレ用洗剤を混ぜて使おうという発想はそもそもなかったですが、同じ台所用品だと油断して混ぜそうで怖ろしす!! 特にじゃがりこがいるとナーバスになるのですよ(人間なら平気な微量でも危険) そんなじゃがりこに今日、ピーマンをあげてみたら「くさっ!! こんなくさい物うちに入れないで!!」的なリアクションをされました。
080424_150858.jpg

 キャベツを偏愛するりこたま。

