 いっ今じゃがりこのトイレ掃除してたら、危うくじゃがりこ踏みそうになってどっと冷や汗が出たああああああ未遂でよかった…!! じゃがりこたんすっかり懐いてくれたので、簡単なトイレ掃除の時はそのへんでちょっとだけ遊ばせてたのね。危険物はないし、潜れる隙間も塞いだからまあいいかと思ってたんだけど、一瞬目を離した隙にとんでもない場所に移動してることがあってやばす!! 「あ、玄関で遊んでるな」と思って30秒後くらいに掃除終えて、さて玄関にりこたん拾いに行くかと立ち上がったらなんか足首がモゾモゾする。はっとして見たらジャージの裾の中にりこたんが入って、ぶら下がってたあああああ!!! あっ危うく踏んだら死ぬよ死んじゃうよ軽く踏むだけでもと思うと冷や汗が…!! もう今後放す時は一瞬も目を離しません。この前もほんの数秒目を離しただけで行方不明になり、「ひっ!? どこ!?」って注意深く探したら、座椅子の隙間で楽しそうに座椅子を囓っていた…ゆっ油断できねえ…一瞬も……。

 りこたんは布を囓るのが好きなので、たまに膝の上で遊ばせてるんですが(囓られてもいい服着用で)なんかこの前ヒモみたいな細いリボンのついた服着てたら、りこたんがシュルシュルと手品のように頬袋にしまっていった。「喉に詰まったら危ないよー」と引き出したら、なんか猛烈にくさかった。「え!? しっこした!?」って思ったんだけど、りこたんはうん●もしっこもあんまりくさくない。堆積して発酵させたらくさいかも知れませんがそのような趣味はないのですぐ片付けるし。じゃあ原因は何かと思ったら、唾液だったよりこたんの。明らかにリボンから漂ってくるんだよ強烈な唾液臭が! あんな小さな体でこんだけ口がくさいとは…と感動しつつ洗濯しますた。そういえばりこたん、うちに来た当初うん●食ってたしね…うんまあそのことは記憶から抹消することにする…と誓いつつ二度洗いした。

080421_035002.jpg





