イベントの時売り子を手伝ってくれてるS木さんも以前ハムスターを飼っていたらしいのですよ。それも15匹。うわーまじか!! 15匹もいたらもっふもふじゃん!! もっふもふにしーてあげるーって歌えるじゃん!!(別に歌わなくてもいい)って思ったらS木さん遠い目をして「15匹もいると、世話がもはや作業なんだよ」と言った。もともとは二匹だったのに、はっと気がついたら子供が産まれていたそうです、六匹だか七匹。でも、子供を産んですぐに夫婦を引き離すのもあれだから子供が大きくなるまで二週間ほど様子を見ていたら、その二週間の間にまた新たな生命が宿り、結果的に15匹………ま、まさにネズミ算……!!!

 産まれてしまったものは仕方ないのでほぼ全部飼ったそうですが、ハムスターってあんなファンシーな見た目してるくせに内実結構なハードボイルドで、親子兄弟でも同じケージに入れておくと殺し合いレベルのバトルロワイヤルを始めるんだって。なのでしょーがなくほぼ頭数分のケージを用意したそうです……「名前は?」と聞いたら、「ないよ。個体の識別すら曖昧なんだよ……」とこれも遠い目をしてゆっていた。りこたんは……ずっと一人っ子で、いいかなあ…………ああーでもハムの赤ちゃん見たいなあああああああしかしあっとゆー間に15匹……な 悩む…つーか多分実行しない……ハムの他には小鳥たんが飼いたいv 文鳥かジュウシマツかインコv まだ当分飼わないと思うけど。つーかほんとは犬飼いたいんだけど、はっちゃんが泊まりに来た時仲良く出来る保証がないので悩む…この前上空から盗撮したはっちゃん↓(なぜ盗撮なのかというと、はっちゃんはカメラ向けると逃げるから。取材禁止の犬だから)


080410_100317.jpg



