下の日記で、「なんでこの写真が横向きなのか謎」って書いたんだけど、なんか気がついたら縦に直ってる?? だっ誰かいじった!!??(誰がどうやっていじるのですか) 文明の利器には相変わらず謎が多すぎです。ってそんなことはともかく、色々書きたいこともあるのですが現在絶賛追いこみ中なのであんましネット繋げません…今主張したいことは、ハムスターはとても可愛いということです。
NEC_0027.jpg


 飼ってしまったああああつい買ってしまったああああああかっかかか可愛いなあああああああああ。それは追々語るとして(誰にも聞かれなくても一方的に語るとして)、某編集部の編集さんが迷子のチワワを保護したそうなのですよ。で、警察に拾得物として届けたんだけど、五日間の保護期間が過ぎたら保健所に送られてしまうのですね。で、その編集さんは社内にCCで「犬飼える人いませんかー!」メールしたそうです。うっかり社長のところにもメールしたそうです。もしも保護者が見つからなかったら、編集部内で飼うかとまで一瞬思い詰めたそうです。その話を聞いた時、思わずわたしは説得しました。
「ぜひ編集部で飼うべきですよ! その犬を編集部のマスコットキャラにして、ブログやりましょう。今、ペットブログ本ブームだから、上手くいけば当たるかもしれませんよ! さらに漫画家さんにイラストも描いてもらって、グッズ化して売ればいいんです! 捨て犬を保護したとあれば世論の八割は味方につけられるし、善人のイメージもアピールできます。社長にプレゼンしましょう!」
 的なことを熱弁してびみょうにたんとうさんを引かせました(主に善人のイメージのあたりで)。結果的に迷子のチワワたんには保護者が現れたのでよかったのですが、思わぬところで自分の黒さに直面しました(素で善人のイメージって言った辺りで)。つうかそんなプレゼンしてるヒマがあったら自分の原稿進めなさいよ私わかりましたよ私。(犬拾った編集さんはお仕事さぼってたわけじゃないですよ念のため)。
スポンサーサイト